Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

お気に入りのニットカーディガンの毛玉

こんばんは

帰宅の時に、高校のグラウンドを通るのですが、今日、フェンスにへばりついている女子を3名発見しました。

なにを見てるのかなーと思ったら、野球部の練習風景でした。せいしゅんだねぇ (・∀・)ニヤニヤ

 

体温調節は羽織モノ

肌寒い季節になってきましたね。
日中は、暑かったり、寒かったりしますが、朝晩は秋らしく肌寒い日々が続いているので、体調の比較的マシな時間に衣替えをボチボチし始めてます。
※ 土日が良い天気で良かった!


気温の上下が激しいので、この時期は羽織モノが重宝しますね。ショール、ストール、カーディガンなどなど、色々ありますが、やはり利便性を考えるなら、カーディガンかな?
※ キーボードをカタカタやってもずれませんしね。

仕事場で着るカーディガンは、UNIQLOのカーディガンがほとんどです。
誰かと被る率は高いのですが、サイズも色も豊富だし、お値段も許容範囲なので、つい・・・。
終日キーボードをカタカタやっているので、前腕がどうしてもすれちゃいます。すれると、学生服にありがちなテカテカするってやつになります。
そんなわけで、高額なものは勿体なくて着ていけていません(笑)
基本、家と会社を車で往復するだけだし、今はお客様とのTV会議越しの打合せもないので、いいかな。と。

 

お気に入りのニットカーディガン

3年ほど前に、一目ぼれしてニットカーディガンを買いました。
襟付きで、わりと厚めのニットカーディガンです。冬に屋外で着るには向きませんが、室内用としてはかなり暖かめ。
着るとモッサリ感が少なくて、30台半ばの私でもキレイ目に着ることができて、気に入ってます。

ただ、このニットカーディガン、めちゃめちゃ毛玉ができやすいんです(泣)

1回着ると、こすれる場所(脇の下、身体の側面、前腕など)に毛玉が ΣΣ(゚д゚lll) 埃もつきやすくて、色がネイビーだけに結構目立ちます。。

これだけ難点があるものの、気に入ってはいるので、せっせとお手入れをしています。

1) 脱いだら、ブラシをあてる(毛玉取も兼ねたブラシ)
2) ひどい毛玉には、毛玉取り機をあてて取り除く

正直、ちょっと手間がかかり過ぎでしょ ( ゚Д゚)ドルァ!! と思わないでもないですが、くたびれてみすぼらしくなるまでは大事に着ていきたいなーと思ってます。

 

愛用中のお手入れグッズ

ニット系の手入れ用グッズです。

 

毛玉取りブラシ

 

 

毛玉が取れると評判のブラシを買ってみました。老舗のうんちゃらーの謳い文句にのせられて買ってみましたが、正直、よくわかりません(笑)生地を傷めないとあったので、信じて使おうと思ってます。 

 

毛玉取り機

 

AC電源タイプがおすすめです、衰えないので良いですよ!じょりじょり、じょりじょり。カットの音、何気に好きです。やり始めると止まらないです。我が家の毛玉取り器は、蛍光緑です。グレーが良かった・・・。


そういえば、去年、ダウンをひっかけてしまったので、新しくダウンを買うべく「ダウン貯金」をしていたのですが、今年はダウンを買っても微妙そうだなー(多分、お腹が大きくなっていると思うので)
このニットカーディガンで乗り切れるとは思えないので、適当なアウターを探そうと思います。
あーあ、ダウン・・・・欲しかったなぁ。来年??再来年??いつになることやら。


では。

≪前のページ