Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

祝・6ヶ月でお客様への妊娠報告

こんばんは。

久しぶりの雨でした。連日乾燥注意報が出てましたが、今日はなんとなく肌のツッパリもなかったです。良かった。

いや、もう本当に、おでことか粉をふくほど乾燥してたんですよ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 保湿、大事ですね。

 

6ヶ月になりました

本日、めでたく6ヶ月(20週)にはいりました \(^_^)/

いやーーー、ここまで長かったです。まだ、ちょいちょいつわりも残っているのですが、ピークは越えたなという感じ。吐きつわりから、ひたすら眠い状態になりました (´Д⊂ヽ

今日の出社が終わって、あと残る出社日は60日! 思っていたよりも身体がしんどくて、実は指折り産休を待ってます(笑) 仕事は好きだし、楽しいんですけどね。

6ヶ月なのでまだ先は長いのですが、お腹はすでにパンパンだし、1回に食べられる量は減ってきたし、頻尿も始まってます。残り5ヶ月(140日)が恐怖ですよ。

 

お客様(担当者)に妊娠報告しました

上司が、お客様の上司に私の妊娠報告をしてくれたので、ようやく会社的に担当者さんへも報告してよしというGOサインがでました。

というわけで、お客様にお電話しました。

メールという手もあったのですが、反応を直に聞きたかったのと、やっぱり誠意がないかな・・・と思いまして、直接お伝えしました。

 

実は、二人目のあかちゃんを授かりまして、3月の半ばから1年間ほどお休みをいただくことになりました。

ご迷惑がかからないように、これから〇〇くんに引き継ぎしていきます。

 

お客様の反応は・・というと、「えーーー、あっ、おめでとうございます。えーーー、そうなんだ。えーーーー。1年も!どうしよう」と困惑されているようでした。

まぁ、そうですよね。

反応は、予想通りでした。一緒に2年越しにやってきたことが、ようやく形になってきて、本格始動しだした直後なんです。やっぱり直に反応を聞くと、嬉しいのはもちろんなのですが、申し訳なさがこみあげてきて、頑張って引き継ぎをしないとなーという気になりました。

引継ぎする〇〇くんは、お客様がかなり私を気に入っているという状況を痛いほどわかっているのですが、それでも同等は無理でも頑張る!と言ってくれているので、かなりありがたい・・・。

 

そうはいっても、残り3ヶ月なんですよね。ひらめきとか、思考が必要なので、私個人に依存するものが多くて、どうしたもんかなーという感じです。

明日から、ちょっとずつリストアップして進めていこうかなと思います。

 

では。

 

 

 

≪前のページ