Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

3日連続の粗相(娘)

こんばんは。

胸焼け中です。たぶん、ビーフシチューがいかんのです。昨日もそうでした。まだ残っているけど、もう食べないでおこう |д゚)

 

 

娘の粗相

今日は、絶賛へこみ中です。あれこれ理由はあるのですが、大きなところで、娘の粗相です。3歳になってオムツが外れてから失敗したことは、これまで3回だけでした。

1回:ベッドで寝てるとき

2回:トイレに座る直前

3回:お風呂に入ってて、したくなったとき

それなのに・・・。

一昨日は、トイレに座る直前に。昨日は、お昼寝最中におねしょ。今日は、こともあろうにリビングで出してしまいました。

無垢の床にぃぃぃぃぃ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ダッシュで水分を拭きとって、娘を抱きかかえて、2Fのお風呂場までダッシュです。シャワーを出してお湯になったのを確認してから、着替えとタオルを準備し、再び一人リビングに戻って、再度丁寧に床を拭きました。

今って、乾燥シーズンなので木と木の隙間が空いてて、そこに入り込んでしまったんですよね。もう、泣きそうになりながらちまちまこよりを作って拭きました。

娘はシャワーを終えて、パンツだけ履いて、泣きながら降りてきました。せっせと床を拭いている私を見て、さらに大きな声で泣いてしまったので、慌てて服を着せました。

が、対応がダメだった気がします。ちゃんとシャワーを終えるまでついててあげるべきでした(反省)

 

赤ちゃん返りなのか?

これまで、数少ない失敗しかなかったのに、ここにきて3日連続です。

いわゆる、赤ちゃん返りというやつなのでしょうか???? 単純に、寒くて失敗しただけですかね?

不安だーーー。寝る前に抱っこして、「寂しかったらいつでもお気持ち話してくれていいんだよ」と伝えたのですが、「5歳だから大丈夫」と返してきた娘。

どうなのかなーーーー。ちょっと様子見して、いつもよりは細かくケアしようと思います。

こんなことってやっぱりあるんですかねーー (´;ω;`)

 

私の凹み理由

娘の粗相もアレなんですが、私も仕事で失敗しました。

お客さんの要望を読み違えること連続2回。久々にお願いされていることが分かりません。。明日、上司とレビューなんですけど、3度目の正直で大丈夫だといいなーーー。

逃げなのはわかっていますが、早く産休に入りたい・・・ (;´・ω・)

 

 

では。

≪前のページ