Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

提出時間ぎりぎりに出すのは勘弁してくれ

こんばんは。

今日は、風も強いし、とっても寒かったですね。娘はトレーナーの下にタートルニットを着こんで、登園していきましたよー。自分で調節するとは、やるなぁ |д゚)

私もファスナーを上げられないダウンを着て出社したのですが、ファスナーが開いてると寒いですね。。ちぇ。

 

提出時間の勘違い?

入社1年目の子とチームを組んで仕事をしてます。とっても真面目ですが、やはり1年目。まだまだ視野が狭く、作成してもらう資料は10割の確率で修正をしてもらってます。(それは、当然だと思うので、気にしてません)

問題は、仕上げてくれる時間です。割とギリギリなことが多いです。

例えば、お客さんに提出すると決めている日が今日だった場合、「できました。チェックお願いします。」と言ってくる時間が、なんと17時だったんですよ  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ちなみに、私は18時までの勤務です。遅くとも、18時40分に会社を出ないと、保育園のお迎えに間に合いません。

10割修正をしないといけない人が、17時にチェックを依頼してくるって・・・・どうなんでしょう?

一応、当日の昼の段階で、途中まで作成した資料を見せてはくれたんですが、その資料6割も完成していないんですよね。。。それでもコアな項目は記載できているのでレビューをして、アレコレ指摘もするのですけど、指摘内容の修正が的確に修正されていないことがしばしばで。。。

そんなわけで、最終チェックの依頼が17時って・・・、どう考えても遅いだろうーー  (メ゚皿゚)フンガー

 

案の定、今日も18時半過ぎまで修正してもらい、割と妥協した資料を提出することになってしまいました orz

 

時間の設定は上司がするべきか?

そろそろ1年目の終盤なので、イロイロとわかってきているころだと思うし、私以外とも仕事を一緒にしている人はいるし、教育係もついているので、締め切りについては誰かしら教えていると思うのですけどね。。。締め切りに対する認識が甘い気がしてます。

 

「提出日は今日」+「資料のチェックをするのは、えこ」+「提出するのはえこ」+「えこの退勤時間は18時」

 

上記の場合、せめて15時くらいまでには完成資料のレビューをさせてほしいのですが、この時間設定は私が設定しないといけないものなんでしょうかね? 悩ましい。。

とりあえず、次回も同じことになったら嫌なので、締め切りの時間を半日ほど早めようと思います(笑)

 

教訓

仕事は早め、早めに仕上げましょう! 上司にレビューを依頼したら、前もって約束していない限り、すぐにレビューしてもらえると思わないようにしましょう。

 

明日は健診だというのに、疲れたわ。。。

では。

 

≪前のページ