Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」全シーズンを見て思うこと

こんばんは。

金曜日ですねー。今週もやっと終わってくれた・・・。産休までの残りの出勤日は、8日!期間で言うと、あと2週間。
あぁ、待ち遠しい。やりたいことがたんまりあるので、リストアップしてます。それについては、また改めて・・。

 

溜まっているタイトルを巻取り中

体調もぼちぼちマシになってきたので、娘が寝た後に溜まっている録画を巻取り視聴中です。

最近、一日2話ずつ視聴しているのが「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き Season.8(Final season)」。
ベストセラー作家と殺人課の美人刑事が街で起こる殺人事件を解決するという海外ドラマです。

 


ほぼ1話完結で進んでいくので、気軽に見れるのですが、シーズンの佳境になると2話、3話と続くこともあります。

そろそろマンネリ化もしだしたので、Finalは喜ばしいと思いつつ、終わりと思うと寂しくてなかなか見始めることができなかったSeason.8ですが、見るものが少なくなってきたので、視聴を始めました(笑)

そういえば、初めてこのドラマを見た時は、美人刑事??美男子作家???という思いで見ていたのですが、シーズンを重ねるにつれてベケット役のスタナ・カティック(Stana Jacqueline Katic)が御綺麗になっていって、本当にほれぼれする感じです。
リゾーリ&アイルズのリゾーリ役のアンジー・ハーモン(Angie Harmon)さんもカッコいいプロポーションなんですが、同じくらいカッコいいです。
こんな体型になりたいなー。産後ダイエット、頑張ろう・・・。

脱線しました。
女性側に関しては、美人刑事の呼び名にふさわしい感じになっているのですが、男性側がどうにも・・・・ (-_-;)

あ、男性は「ネイサン・クリストファー・フィリオン(Nathan Christopher Fillion)」です。

Episodeの中でも、ちょいちょい「俺って男前ー」みたいなセリフを吐くのですけどね、はっきり言って、男前じゃないんですよ ( ゚Д゚)ドルァ!!

この人 ↓

f:id:Alstroemeria:20170224194112j:plain


個人的には、佐藤二郎さんみたいに見えるのですよね。個人の好みの問題でしょうか。。。
※ 佐藤二郎さん、男前とは思いませんが(失礼ですみません)、善も悪も表現できて、大好きな俳優さんです。

脚本を書いてる人も、演じている本人も、二枚目って思っているのかなー。聞いてみたい(笑)

Final seasonのEpisodeでも相変わらず「俺って二枚目」みたいなセリフを吐いたので、思わず夫に「この人って一般的に見てカッコいいと思う?」って聞いてしまいました(夫の回答はご想像にお任せしますね)

最終話までもうちょっとありますが、いい感じに終わってくれるといいなーと期待してます。

 

3月のFOX

そろそろCMでも3月の放送について、予告が流れ始めましたよー。
3月は、「HOME LAND season.6」「Major Crime season.6」がスタートするようです。どっちも大好きなタイトルなので、嬉しい!!
LOW&ORDER season.18も開始ってあったけど、放送しているEpisodeがなかなか始まりません。待ってるのにな・・・。

3月に開始されてしまうと確実に出産を挟むので、また録画データが溜まっちゃいそうですが、その前に頑張って巻取りを終わらせなきゃ!!

 

<リアルタイム視聴中>
・The walking dead season.7
・NCIS season.14
・リゾーリ&アイルズ season.4
・LOW&ORDER season.18
・Bones season.11


では。

≪前のページ