Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

出産日(手術日)が決まりました

こんばんは。

週末の疲れのせいか、昨日は、体調が悪くなってしまって、臥せってました。9ヶ月も半ばということで、無理はだめですね。反省します。

 

出産日(手術日)が決まる

本日は、健診でした。だんだん健診の間隔が短くなり、今は2週間おきですが、4月に入ったら、いよいよ一週間に一回になります。

そんな今日、出産日(帝王切開の手術日)が決まりました。

 

4月20日(木)です。

 

38週の週数だったら、どこがいい?と言われたので、この日を選びました。

39週でもよいと言われたら、4月26日(結婚記念日)にしたかったのですけどね。子供の誕生日なら、忘れそうにないと思ったんだけどな。(← 毎年、夫か私のどっちかが忘れます)

 

選んだ理由:消去法(笑)

・実母に入院前日に来てもらい、保育園での顔合わせをしたい(入院前日が、平日であること)

・手術日が休みだと料金が高くなるので、平日がいい

・水曜日は、主治医の都合で無理

・金曜日は、子供のスイミングがある

 

早速、夫に連絡して、手術当日の休みを調整してもらうようにお願いしました。そして、実母に連絡して、18日に来てもらうことになりました。

 

手術日が決まったので、手術同意書やら、輸血同意書やら、入院申し込み書やら書類もたんまり渡されました。明日当たりに、目を通して、全部記載しようと思います。

そうそう、書類の中に、バースプランを書く紙がありました。次回までにもってきてねとのことなので、ちゃんと考えなきゃなー。

 

4月20日って?

子供の誕生日になる日ということで、ググってみました(笑)

 

星座:

産まれる時間帯によって違うそうです。初めて知りました。

息子は日中に産まれるだろうから、「おひつじ座」になりそうです。

誕生日の星座

 

誕生石:

ジェダイト(翡翠)

あなたが4月20日生まれなら誕生石であるジェダイトをもとう | 誕生石365日

4月はダイヤモンドだと思っていたけど、今は、日ごとに決まってるんですね。ちょっと、ホッとしました(笑)

 

誕生花:

梨 (Pear) [ 花言葉:和やかな愛情 ]、シバザクラ(図らずも、我が家の庭に植えてます \(^_^)/)

 

4月20日生まれの有名人:

4月20日に生まれた人々/生年月日(誕生日)データベース

うん、あんまり知らない人が多いわ(笑)  でも、ヒトラーは嫌だなぁ。。

 

何の日?

・穀雨
・女子大の日
・郵政記念日
・青年海外協力隊の日

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ なんでもない日だね。

 

世間的には、メジャーな日ではありませんが、我が家にとっては特別な一日になりそうです。

というわけで、出産まで1ヶ月を切りました。リストアップしたことをボチボチこなしていかねば・・・。

 

では。

 

≪前のページ