Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

カロリーオフのカップヌードルナイスを食べてみた

こんにちは。

いい天気ですねー。朝から散歩に行ったら、股関節に猛烈な痛みが走り、ただ今安静中です 笑

仕方ないので保育園から預かっている資料を読み込んで、かるーくまとめちゃいました(今年度、役員(会計)をやることになりまして・・・・)

流用できそうな資料とかはあるのに、まとまっていないので、来年度以降少しでも楽できるようにまとめておこうかなーと思います。密かに、こういうのを整えるのは好きだったりします(職業病ですかね^^)

 

カップヌードルから発売されたローカロリーカップヌードル

4月10日に、日清から発売されたローカロリー・カップヌードルをご存知ですか?

その名も「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」と「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」です。

 

f:id:Alstroemeria:20170413150118j:image

 

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ | 日清食品グループ

カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード | 日清食品グループ

 

< 両方のスペック >

脂質 50%OFF

糖質 40%OFF

カロリー:178 kcal

容量:57g(麵量:40g)

 

類似商品のシーフード(323kcal)と比較すると、カロリー半分です!

 

ちなみに容量が違うので、一概にカロリー半分ではないです 笑

 

カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード:100gあたり換算 = 312.2 kcal

ノーマルシーフード:100gあたり換算 = 461.4 kcal

 

1.48倍ですね。

 

カップヌードル シーフードヌードル | 日清食品グループ

 

 

 

ラジオでこの商品が紹介されていたので、速攻で薬局によって買ってきました。(お値段131円。)

 

 

 

「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」を食べてみた

両方の味を買ってきたのですが、シーフードのほうが好きなので、シーフードを食べてみました。

 f:id:Alstroemeria:20170413150319j:image

 

開けてみると、若干の細麺?? でも、見た目にはあまり変わりませんでした、匂いもあんまり変わらず。

とりあえず、お湯を規定量入れて3分待ちます。

f:id:Alstroemeria:20170413150131p:image

 

f:id:Alstroemeria:20170413150253p:image

3分きっちり計りましたが、思ったより水分を吸っていない感じがしました。

食べてみると、濃厚のわりにあっさりしてるなーと思ったのですが、食べ進めて、粉が底で固まっていることに気が付きました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

食べる前に、よくかき混ぜないとダメですね。これは、ノーマルシーフードではなかった手間です。

底に固まった粉を溶かすと確かに濃厚!! クリームグラタンを牛乳と一緒に飲んだような味がほんのりしました。

 

うん、おいしいです。シーフードよりすきかも。

今の食べられる量が減っている私には、1個でちょうど良いサイズでした \(^_^)/

 

ポークしょうゆは、夫に食べさせてみようと思います (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

そうそう、この商品は、30-40代がターゲットなようで、そのためにパッケージのフォントもファミコンの表示フォントを意識されているそうですよ。

ドラクエXI(7月29日に、発売予定。PS4/3DS版あり)を意識しているのかもしれませんね 笑

 

では。

 

≪前のページ