Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

東京優駿(日本ダービー)と思い出の品

こんばんは。

今日は、暑かったですね。日中、息子に長袖のボディスーツを1枚だけ着せていたら、なんだか機嫌が悪くて・・・。半袖のボディスーツに変えたら、顔色もスッキリして、機嫌も心なしかよくなりました。

きっと暑かったんだろうなーーー。反省。

息子の顔色、体温など見つつ、調整していかなきゃダメですね (;´・ω・)

 

2017年 東京優駿

本日は、競馬界のビッグレース!!東京優駿(日本ダービー)でしたね。府中には残念ながら行けないので(地方在住)TVの前で、夫、娘、息子、私の4人で応援してました。

もう、ルメール騎手すごい!!この一言に尽きますね。馬も当然すごかったのですが、今回のレースは、やっぱりジョッキーの腕が光ってました。

 

夫も、私も別の馬から馬券を買っていたので、残念な結果にはなりましたが、楽しいレースでした (^◇^)

 

 

競馬にはまっていたころの思い出の品

元々は彼氏(現・夫)が大好きで、大阪に住んでいたころは、京都競馬場やら、阪神競馬場でデートしてました。

私は、当時はあんまりわかっていなかったので、専らビールを飲みながら、パドックを見ながら適当に馬券を購入するという楽しみ方でした。1レース100円から馬券は購入できるので、少額で楽しめるんですよね。

とはいえ、毎週のようにレースを見ていると、なんとなく詳しくなっていき、いつの間にかどっぷりハマってしまいました 笑

2003年~2011年までが、一番ハマっていたかなー。

 

最近、部屋を整理していたら、思い出の品が出てきたので、公開。

 

ダイワスカーレットのDVD

 f:id:Alstroemeria:20170528212421j:image

前の会社の同僚が誕生日プレゼントにくれました。大好きだったなー。この馬を見に、なんど競馬場に通ったことか・・・。

 

第66回 菊花賞の記念品(焼酎:ディープインパクトが勝利を収めたレース)

 f:id:Alstroemeria:20170528212433j:image

もったいなくて、飲めていない。焼酎だから、あけてなければまだまだ飲めるかな??

 

カワカミプリンセスのワイドタオル

 f:id:Alstroemeria:20170528212444p:image

2006年秋華賞の時の記念タオル。今は、娘の保育園でのお昼寝用のかけ布団として活躍中 笑

 

もうないですけど、

ボールペン。記念カード。ミニゼッケン。競馬場でもらえるパンフ。などなど、集めてたなぁ。。。

ガラケーの時は、着メロ(メール用)はファンファーレにしてたなぁ (恥

スマホになってからは、安藤勝己騎手をモチーフにしたケースを付けたりもしてましたね。

 

懐かしいです。

 

今年は家族で競馬場に行きたいなー。重賞じゃないときのまったりしたレース場でのんびり競馬を楽しみたいです。

最近の競馬場は、きれいだし、子供にも優しい空間になっているので、近場の人はピクニック代わりに行くにしてもよいと思いますよ。遊具もあるし、ポニーに乗れたりもします。オムツ替え、授乳スペースも完備されているので、乳児が一緒でも割と不便はないはずです!

煙草も、限られたスペースでしか吸えないようになっているはず。。

 

興味がある方は、ぜひ!!

 

ではでは。

≪前のページ