Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

お出かけから帰った後はバッグの中身を補充する

おはようございます。

今日はなんとか曇りですね。一日天気は持つようです。

二日連続で降られると、途端に家の中が洗濯であふれて嫌になっちゃいましたからね。サーキュレーターとエアコン、乾燥機でなんとか乗り切らねば!

 

お出かけ後のマイルール

まだまだ生後間もない息子なので、長時間のお出かけすることは滅多にありませんが、娘の習い事にはどうしても連れて行かねばならないので、息子には付き合ってもらっています。

習い事自体は1時間程度ではあるのですが、家からの往復時間を入れると3時間前後かかってしまうので、その間にオムツの消耗やらガーゼハンカチ、時には洋服も使うことがあります。

 

出かける前に毎回荷物をチェックすればよいのですが、出かける前ってバタバタしちゃうことが多いのです。なので、私はお出かけバッグの中は、帰ってきた直後(もしくは夜)に整えることにしています。

 

お出かけの荷物(以前にアップした写真の使いまわしです 笑)

f:id:Alstroemeria:20170522145526p:plain

 

オムツポーチ:

使った分を補充する(オムツ、ビニル袋を補充)

洋服:

長袖の2wayオール(コンビ肌着付)と半袖のUNIQLOボディスーツの2種類を入れておく(気温によって変えられるように)

ガーゼハンカチ:

新品が常に2枚入っている状態にしておく

 

 

こうしておけば、あーーー補充してなかった!とか、あれを入れるのを忘れたー!となることがありません。

赤ちゃんがいると気軽にお店にはいって、買い足すとかができない状況もありますからね。準備は万全にしておきたいものです。

 

最近の息子

最近の息子のことなど。ここ2週間ほど、日中は抱っこ魔に変身しました。

起きているときにお布団に寝かせると、大騒ぎです。「抱っこしてー、抱っこしてー」と言っているかのように、わんわんと、涙を流して抗議してきます。

しゃーないので、すべてをほっぽり出して、ソファに寝そべって、お腹に乗せて抱っこしてます 笑 あったかくて、乳臭くて、幸せな気分 (^◇^) お腹が空いてるとつらいんですけどね・・・。

今だけの要求にできるだけ答えてあげられるといいなー。

 

息子の育児キロク

eco-2ndchild.hatenadiary.com

 

では。

≪前のページ