Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

無印良品の「毎日のこども服 オーガニックコットン混ハーフパンツ」が優秀すぎる

 

おはようございます。

今日は、娘のスイミングの検定合格祝いのため、産後初の外食をする予定です。炙りがおいしい回転寿司なんですが、息子が泣かずにベビーカーでおとなしくしてくれることを期待してます 笑

 

春・夏・秋の間、娘のボトムは無印良品の「毎日のこども服」

娘が保育園に入ったころから愛用しているズボンがあります。それが、無印良品の「毎日のこども服 オーガニックコットン混ハーフパンツ」です。

 

毎日のこども服オーガニックコットン混ハーフパンツ(キッズ) キッズ110・グレー | 無印良品ネットストア

 

サイズは、80-150cmまで、10cm刻みで展開されています。

最近、はやりの細身タイプではないので、ウエストもヒップ回りも程よく緩めで、ジャージの薄い素材っていうんですかね?やわらかいし、伸びるので、子供にとっては履きやすいズボンになっています。そして、うれしいことに右ヒップに1個だけポケット付き。これがあるおかげで、ハンカチを身に着けさせることができます。

 

このズボン、乾きやすいし、安いし、で本当におすすめです。毛玉ができちゃうこともありますが、そんな時は、毛玉取りでカットしちゃってください。

 

うちの娘は、春~秋にかけては、このズボン一択です。ちょっと大きめを買って、2年くらいで履き倒してます。

シンプルなズボンなので、トップスがド派手だろうが、柄ものだろうがなんでも合わせられちゃいますよ^^

 

 

無印良品週間の今なら2点購入で15%OFF

6/9から会員を対象に無印良品週間を開催していますね。ということで、娘の制服のようになっているズボンを買うことにしました 笑

120cmのサイズで、黒、紺、グレーを各2枚ずつ。これで、今年の夏も乗り切れるな (^◇^)

※ 以前は、カーキ、紺、グレーの3色展開だったのですが、今はカーキがなくなってしまっています。む、残念 (。-`ω-)

 

Webで見る場合は、以下を手順でクリックしていけばたどりつけます。参考までに。

----

① 無印良品のTopページ > (左のカテゴリ)子供・マタニティ > キッズ(110-150cm)

f:id:Alstroemeria:20170610215716p:plain

 

② キッズ(110-150cm)ページ > 毎日のこども服・キッズ

f:id:Alstroemeria:20170610215742p:plain

 

③ 毎日のこども服・キッズ ページ 

f:id:Alstroemeria:20170610220104p:plain

----

 

 

このパンツ、本当に本当に優秀です。性別も選ばないので、兄弟がいる方には特におすすめです!

 

では。

 

≪前のページ