Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

子供が生まれてジャスト2ヶ月間の水道代

おはようございます。

今日は夫の誕生日~。朝っぱらから、飾りつけのために娘に起こされました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

折り紙で、あの昔懐かしのわっかの飾りを作らされました。眠い (ノД`)・゜・。

 

4月20日から6月19日までの水道代

息子が生まれたのが4月20日。前回の検針が4月19日。

ちょうど息子が生まれた日から水道の検針がスタートしたわけなのですが、通常時+3,000円でした。

※ 通常時:8,000円前後 ⇒ 今回:11,510円

 

ガッツリ上がりましたね^^;

私の出産による入院期間が1週間ほどありましたが、私の代わりに母が家にはいたので、増えた分は息子が生まれたことが要因かなーと。

 

水道代がUpした要因

大きくは二つ。

要因.1)お風呂!ベビーバスとはいえ、比較的大きめのベビーバスを使っていたのでその分水道代がかかったのかなーと思います。

 

要因.2)は、洗濯!

息子分は別洗いしているので、その分が増えたんだと思います。

 

今月からベビーバスは卒業したので、要因.1)はなくなりますが、要因.2)は当面続くので、その間はこの金額なのかな。

 

参考までに。

ちなみに、電気代は増加してませんでした。むしろ減ってる。。。

TVの時間、PCの時間が減ったからですね 笑

 

では。

≪前のページ