Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

手軽に飲めるカフェラテ「カフェラトリー」を買ってみた

おはようございます。

昨晩も激しい雨でしたねー。雷が鳴ると娘が怖がってしまって寝室から脱出できず、寝落ちしてしまいました orz

授乳で夜中に起きるんですけど、眠い中、食洗機に食器を入れたり、お米を炊いたり(予約)するのは、なかなかの苦行ですね ^^;

 

ポーションタイプのカフェラテ

息子が産まれてからは、なかなかのんびり薬局をうろつくことはできていませんが、薬局内をウロチョロするのが好きです。生活用品とか食品、オヤツの新商品とかを見るのが結構楽しいんですよねー。

夫用にドリップタイプのコーヒーを買いに行ったら、ポーションタイプのカフェラテを発見しました。

Blendyから販売されてる「カフェラトリー」です。1袋4個入り。1ポーションあたり24.5円でした。

 f:id:Alstroemeria:20170713221732p:image

3袋買ったら割引されるというので、カフェラテ無糖、カフェラテ甘さひかえめ、ココアの3種類買ってみました。

# 他にも、抹茶ラテやキャラメルラテもありました。

 

 

作り方

いたって簡単です。ココアは、150mlの牛乳にポーションを入れて混ぜるだけ。

カフェラテは、ポーションを入れてから牛乳を入れて混ぜるだけ、です。

 f:id:Alstroemeria:20170713221747p:image

 

f:id:Alstroemeria:20170713221809p:image

娘にココアを飲ませてみました。チョコ牛乳みたいでおいしー♡、と好評でしたよ。

 

夫にはドリップコーヒーとかを入れて持たせているのですが、たまには冷たいカフェラテもいいかな(牛乳を入れるだけなので簡単ですし (ΦωΦ)ふふふ・・・・)

そうそう、牛乳じゃなくて水を使えばブラックコーヒーにもできるみたいですよ!

 

 

 

ではでは。

 

≪前のページ