Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

はらぺこあおむしのオムツ替えシートをレビュー

おはようございます!

なぜか涼しかった昨日の夜。エアコンなしで寝せてみましたが、特に問題なし \(^_^)/

むしろ、朝起きたら、息子の手足が冷たくて焦りました Σ('◉⌓◉’)

 

「はらぺこあおむしのオムツ替えシート」のレビュー

先日購入したはらぺこあおむしのオムツ替えシート。個人的にかなり気に入ったので、がっつりレビューです。

 

 

表面は、ダブルガーゼで、「はらぺこあおむし」らしいイラスト。おなじみの果物(月曜~金曜までに出てくるりんご、なし、すもも、いちご、オレンジ)と太陽、そして、カラフルな丸とあおむし(起きてたり寝てたりします)。

裏は、毛足の短めのパイル地(無地・クリーム色)です。中に、裏面ポリウレタンラミネート加工がしてあるらしく、漏らしても床には浸みません。

# 一応実験がてら水をこぼしてみましたが、表面のガーゼ部分はウェットでしたが、裏面には全然浸みていませんでしたよ ^o^

 

 f:id:Alstroemeria:20170714224335j:image

 

素敵ポイント

★ 安心の日本製

★ 大き目サイズ(45cm × 70cm)

★ 柄が可愛い(はらぺこあおむし好きにはたまらない)

★ おしっこが出ちゃっても床を守れる防水性

★ 薄手なので畳むとコンパクト。持ち運びに便利!

★ 汚れても洗濯できる

★ 軽い(計ってみたら100gでした)

 

残念ポイント

✖ 外出先で濡れてしまうと、そのあと使えない(リバーシブルらしいけど、気分的に裏面は使いたくない)

✖ クッション性なし(ダブルガーゼ + ラミネート加工 + 短め毛足のパイル地)

✖ まとめる部分がマジックテープ(スナップボタンが良かった)

✖ メインが白なので、汚れが目立つかも・・・

 

息子を寝かせてみたところ

身長60cm前後、体重5.2kg前後の息子が寝たところです。

# 床に寝かされて、大泣きして怒っております。固いのかな?すまんね。

 f:id:Alstroemeria:20170714224427p:image

 

十分な大きさがありますが、もうちょっとしたらはみ出てしまうかも。頭~お尻部分までがカバーできれば良しなので、オムツが外れるくらいまで十分活躍してくれると思います。

 

価格は、送料・税込みで「2,352円」でした。使い捨てのシートと比べると、トントンな気がするのですが、使うときのテンションは全然違うので、買ってよかったなーと思います。(価格面で買うという目的は達成してませんけどね 笑)

 

では。

 

≪前のページ