Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

5歳児とレイトショーで「カーズ/クロスロード」を見てきた

おはようございます。

やっぱり昨日のアクティブデーが効いて、今日は起きられませんでした。休みで良かった^^

 

カーズ/クロスロード

7月15日に公開されたカーズの第三段「カーズ/クロスロード」を吹き替えで見てきました。

 

カーズ/クロスロード|映画|ディズニー公式

 

公式サイト引用

主人公は、ディズニー/ピクサーのキャラクターの中でウッディやニモに劣らぬ人気を誇る、天才レーサー“マックィーン”。ベテラン・レーサーになりつつある彼に待ち受けていたのは、最新テクノロジーを限界まで追求した新たな世代の台頭と、レース人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュだった…。「いったい自分はいつまで走り続けるのか?」──誰もが直面する人生の大きな壁や、思いがけない挫折、そしてその先に見えてくる新たな道。
この夏、あなたはマックィーンとともに自らの運命を左右する“人生の決断”が迫られる。

 

子供対象の映画だからなのか、レイトショーで見たら公開2日目なのに、割と席がガラガラ。おかげで、私たちの席の両隣が空席という状態で見ることができました \(^_^)/

 

他の人|空席|娘|私|空席|空席|空席|・・・

 

そういえば、いつからレイトショーって1,300円に値上がりしたんだろう。以前って、1,000円だった気がするんだけど。

 

気になる内容ですが、良かったです。カーズ.2 が、あれ??って感じだったのですけど、今回はジーンとしました。マックィーンがベテランとして描かれているところや悩みの部分で共感できるところがあったからかな。

大人が見ても楽しめると思いますよー。

 

気になるほかの映画

予告やポスターで気になった映画。

 

★ 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』(7月21日公開)

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 7月21日(金)全国ロードショー

鶴瓶さんの声がなんとも言えない 笑

 

★ スパイダーマン:ホームカミング(8月11日公開)

映画『スパイダーマン:ホームカミング』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

大好きなロバート・ダウニー・Jr.も出るんだよね。楽しみ。夫に娘&息子を任せて、一人で見に行ってくる予定。久々に字幕で映画をみれる♪

特典のシリコンバンドがほしいので、前売り券をムビチケで購入!

 

★ コードネーム:ストラットン(7月21日公開)

コードネーム:ストラットン : 作品情報 - 映画.com

特殊部隊とかネイビーシールズとかの話は結構好き。これも一人で見に行きたい。

 

★ 探偵はBARにいる.3(12月1日公開)

映画『探偵はBARにいる3』公式サイト

大泉洋さんが大好きなので。松田龍平さんは役柄的に難しいかもしれないけど、もうちょい声張ってほしい。聞こえないんだよ・・・(´;ω;`)

 

★ グレムリン2017 異種誕生

グレムリン2017 異種誕生 : 作品情報 - 映画.com

懐かしいグレムリン。ポスター画像からは懐かしのグレムリンの姿が見れないけど、気になるな。

 

---

見に行かないけど、気になるのは「東京喰種」。実写化されるみたいで、DVDが出たら見よう 笑

 

興味はないけど、たぶん見に行くのは「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」。娘の趣味・・・。

 

見ないけど、予告映像が甘酸っぱそうで恥ずかしくなる感じだったのは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」。

「耳をすませば」並みに映像を見てて、恥ずかしくなった (*ノωノ)

 

映画.comのタイトルを眺めてて思ったこと。ゾンビ映画が多いな。。。ウォーキング・デッドの影響なのかしら?? 

---

思いつくままにつらつら挙げたけど、こんなところかな?

 

出産後、こんなに早くに映画を見に行けるようになるとは思わなかったなー。よく寝る息子と映画に快く送り出してくれる夫に感謝です 笑

 

では。

≪前のページ