Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

パンパースが改良されて持ち歩きに便利になった

こんばんは!

今日は、息子の測定に健康センターに行ったらやっていない日だったり、漫画を買ったら、前の巻を買ってないことに家で気づくなど、ポカミスの連続で、ちょっと心がすさんでます。この後、NCIS:LAの最新シーズンを見て癒されようと思います 笑

 

パンパースが改良された

娘の時から、オムツはパンパースを使ってます。他メーカーを使おうと思ってトライしたんですけど、娘のお尻が受け付けてくれず (´;ω;`)

息子には他メーカーは試していないのですが、もうパンパースでいいかな・・・と。(パッケージ的にはメリーズがいいんですけど。なんとなく、あのうさぎが可愛い)

 

愛用中のパンパースが改良されました。

【新】パンパースのさらさらケア(テープ) | おむつのパンパース

新技術で、薄くなったけど、吸収力は上がったらしいです。

f:id:Alstroemeria:20170720215220p:image

 

パッケージで見ると、一目瞭然。

 f:id:Alstroemeria:20170720215127p:image

大きさが違いますよね。店頭で見たときは、違うものかと思ったくらいです。

実際に、1枚ずつ比べてみると、改良版のほうが若干縦に小さくなってます。厚みも薄いです。(かなりギチギチに梱包されているのですが、そのせいだけではなさそうでした)

 f:id:Alstroemeria:20170720215147p:image

 

履かせてみると、さらに薄さが分かります。なんていうか、オムツ装着時特有のもこっとしたお尻じゃないんですよ。しゅっとしてるんです(伝わるかな??)

最近のタイトなズボンにはこっちのほうがいいかなーと思います。

一応、柄もちょっと変わってます。バックのしまじろうは相変わらず。表には、「前」のプリントが追加。動物は、「ゾウ・アザラシ」から「うさぎ・りす」に変わりました。

 f:id:Alstroemeria:20170720215206j:image

肝心の吸収力ですが・・・・、今のところよくわかりません 苦笑(割とこまめに変えてるつもりなので)

 

改良されて嬉しい点

自宅で使う分には、あんまり変化がないかな? 上記の通り、パンパン(限界)まで使うことがないので、従来のパンパースの吸収力で満足してます。便秘がちな息子なので、今のところ「大」のほうの漏れはないのです ^^;

 

ただ、外出時は別です。

薄くなったので、持ち歩ける枚数が増えました。嵩張らないので、邪魔になりません。これは嬉しい!

吸収力がアップしてくれたなら、多少交換が遅れても(不快かどうかは別として)大丈夫そうかな、と思います。

 

個人的には、動物が変わってくれて嬉しいです。息子ということもあって、ゾウはなぁ・・・と思っていたのです(ゲスイ考えしてすみません・・・)

 

以上です。

 

そうそう、新生児のオムツが残っていましたが、結局妹の子供に譲ることにして、サイズアップさせました。やっぱり5kgを超えると無理がありますね。。。反省。

サイズアップしたら、息子は心なしか快適そうです。腿にも跡がないですからね (;^ω^)

 

ではでは。

≪前のページ