Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

次に買う口紅はカネボウのインテンスクレヨンルージュ

こんにちは。

今日は、いきつけの化粧品屋さんで全品10%のキャッシュバックセールをやっていたので、息子を連れて行ってきました。基礎化粧が切れかかっていたのもあって、買いだめです 笑

ベビーカーでもなく、抱っこ紐も使わずに行ったので、帰りの荷物がとっても重かったです。次回は、ベビーカーを使おう  (`・ω・´)キリッ

 

アラフォーはグロスより口紅

どこの雑誌か忘れましたが、コスメ系の雑誌に書いてあったんですが、それなりに年を取ってきたら、グロスじゃなくて口紅をしたほうが良いらしいです。ギラギラと唇を盛るより、きちんと感を出した方がいいんでしょうね。

私は手軽に塗れるということもあり、愛用していた口紅が廃盤になったこともあり、グロスを愛用していたのですが、もう一度口紅を買おうと決心させられた文面でした。

 

カネボウのインテンスクレヨンルージュ

さて、そんなわけで、BAさんに適度にマットで、落ちにくくて、ベージュ系でお勧めの口紅はないですか?と聞いてみました。

BAさん曰く、今年の流行りはみずみずしい感じ(悪く言うとギラついてる?)らしく、マットタイプは少ないらしいです。で、現状だとお勧めできるものがないけど、9月8日にカネボウから発売される口紅が私の求めている口紅にピッタリとのこと。

 

カネボウ インテンスクレヨンルージュ(税抜 3,500円)

カネボウ インテンスクレヨンルージュ | カネボウ化粧品

 

一般的な口紅って、ぽてっとしているのですが、これはシャープな細身の形で、色も黒でいい感じです。見た目も好みだ ♡

店頭にサンプルがあったので、実際に試させてもらいました \(^_^)/

BAさんのお勧めだと、02のChic Pinkだったのですが、私の見た感じの好みは、01 Neutaral Beigeかな。どっちも試させてもらったのですが、直観は正しかった。夏のギラギラした時期だと、02でもいいかなと思いましたが、9月から使うとなると、すぐ秋ですもんねー。01の落ち着いた感じのほうがよさそうです。

 

ということで、予約して帰ってきました!

とりあえず、この口紅をゲットするまでは、アラフォーらしからぬグロスで乗り切ろうと思います 笑

 

口紅をオンする前に塗ってもらった「カネボウ リッププライマー」なる下地?もなかなか良かったです。微妙なさくら色で、保育園の送り迎えならこれだけでもいいかもしれません。。。どうかな?

 

やらなくて済むなら、あんまりメイクはしたくありませんが、アラフォーなのでね。やっぱり最低限のメイクはしないとね。。顔色が悪くみえちゃうんですよねー。息子のためにも、小奇麗なおかーちゃんでいると決めたので頑張ります!

 

もうちょっとしたら、チークもなくなりそうなので、ネットで情報収集していろんなブランドのチークを試してみようと思います。同じ雑誌に書いてあったのですが、アイメイクはチープなやつでも優秀なのがたくさんあるらしいのですが、チークはお金をかけたほうが良いと書いてありました。

違いがよくわかりませんが、そのあたりも踏まえて、ちょっと試してみようと思います。

 

では!

 

 

≪前のページ