Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

3台目のサーキュレーターを購入

こんばんは。

昨晩に娘が久々に高熱を出し、大事をとって今日は保育園をお休みしてました。朝にはすっかり熱も下がっていたので、元気が有り余って、昼前には保育園に行きたいとグズグズわめいてました。こんなことなら、保育園に行かせればよかったかな。。。

 

我が家のサーキュレーター

我が家には、サーキュレーターが2台あります。

1台は、BALMUDAのGreenFan Criq。見た目が気に入って買いました。毎日寝室でフル稼働していますが、黄ばみもなく、買った当初の色味のままです。後ろ部分の掃除が多少めんどくさいですが、古くなった肌着でざーーーっと拭けば、ある程度はきれいになります。風量は4段階、2以上にすると音は気になりますが、慣れます 笑 今では、風量Maxでも寝られるくらいです。

 

2台目は、カモメファン。

正直、こっちは買って失敗したなーというサーキュレーター。約1年前にも黄ばみが気になるとエントリーを書いたのですが、最近は輪をかけて黄ばみがひどいです。

黄ばみの程度としては、家族以外の人の目につくと恥ずかしいレベル。寝室だからこそ、使えるかな。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

どちらのサーキュレーターも寝室(2F)で使っています。

 

リビングにもサーキュレーターを置きたい

我が家のリビング・エアコン、27度だと寒くて、28度だと若干暑いんです。2Fで使っているサーキュレーターを試しにリビングに持っていき、使ってみたのですが、これがなかなかいい感じ。

28度にして、サーキュレーターを回すと、ちょうどいい体感温度になるんです。しばらく、サーキュレーターを持ち運びして使っていたのですが、めんどくさい (;^ω^)

というわけで、1Fリビング用の新しいサーキュレーターを購入しようかとアレコレ探しまして、お値段と性能、見た目から「CUBE」というサーキュレーターに決めました!ちょうど楽天マラソンがやっていたので、サクッと買ってしまいました 笑

 

色は、ホワイトと迷ったのですが、リビングの雰囲気にあうかなーということで、ウッド。+1,000円かかってしまいますが、気に入ったので良しとしました。

 

気に入った点:

◎ 首振り機能付き

◎ 見た目(割とスタイリッシュです)

◎ お値段が比較的安価(税込み 4,990円。ウッドは、+1,000円)

〇 風量調整が11段階(リビングなので、音が気になりそう)

〇 角度調整が真上にもできる

△ アロマオイルを垂らすところがある

 

早く届かないかなー。リビングに置くのが楽しみです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

惜しくも購入に至らなかったサーキュレーター

検討に挙がったサーキュレーターです。

 

① BALMUDA/GreenFan(自宅で愛用中)

 

気に入っているのですが。。。いかんせん、お値段が。。。

② ダイソン Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS

息子が小さいので、羽なしはとーーーっても興味惹かれたのですが。。。高機能すぎな上に、お値段が可愛くない。

 

 

③ OTTOのバンブー・サーキュレーター

見た目は好みなのですが、角度調整が細かくできないのと、掃除がやりにくそう。。

 

こんなところですかね。

CUBEが機能的にイマイチだったら、2FのBALMUDAと入れ替えて使おうと思います。

 

 

では。

≪前のページ