Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夏の終わりだけど、娘のプールバッグを新調しました

おはようございます。

 

去年買ったばかりのプールバッグが破れた

娘は保育園に通っているので、6月の終わり~9月上旬まで晴れていたら毎日プールがあります。

そんなわけで、プールバッグを買って持たせているのですが、今回は1年経たずに破れてしまいました (メ゚皿゚)フンガー 1箇所ならまだしも、数か所破れるって、どうなの??

 

f:id:Alstroemeria:20170912211721p:image

 

プールバッグが軟いのか、娘の扱いが悪いのか。。。悩ましい。

 

新しいプールバッグは「網タイプ」

住んでいるところには温水プールもあるので、これからもプールに行く機会はあるかな?ということで、プールバッグを新調しました(前回の楽天スーパーセールの時です)

 

リンゴの形をしたメッシュタイプのプールバッグです (^◇^)

 

説明文に「おおきめ」とあったのですが、そうでもないです。水着、着替え(Tシャツ、ズボン、パンツ、靴下)、ラップタオルを入れたら、ほかには入らないくらいの大きさです。大人だと着替えが入るかな~くらいのギリギリサイズ。

 

でも、メッシュのおかげで、湿気は籠らないし、洗濯機で洗えるし、なかなか良いです^^ 縫製もソコソコしっかりしているので、すぐに破れたり・・・ってことはなさそう。

 

名前を書くところがないので、カードケースに名前を書いた紙を入れて、手持ち部分に括りつけてます。

※ リンゴの目の左部分にカードケースが薄っすら見えます。

 f:id:Alstroemeria:20170912211740p:image

 

 

バナナ型もありますよ 笑

 

これ、2年くらいもってくれないかなー。とりあえず、様子見。大事に使ってくれるといいな、と思います。

 

ではでは。

≪前のページ