Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【結果】東京ディズニーランドに行くという理由で保育園の行事を休ませるか、激しく迷い中

おはようございます。

夜がめっきり寒くなりましたね。お風呂上りに窓を開けて閉め忘れると、危険な季節になってしまったなー (-_-;)

 

事前告知+娘の判断に委ねることにしました

皆さんにはたくさんのご意見を頂いたので、報告です。Twitterではすでにつぶやき済みですが。。。

娘には、9/27(水)の夕方にディズニーランドに行くことを告知し、金曜日の食育をどうするか?を委ねることにしました。

娘に判断を委ねることについては本当に本当に迷ったのですが、5歳にしては割としっかりと自分の意見を持っている娘なので、彼女の意思を尊重することにしました。

# 少し前に北海道旅行に行ったのですが、朝そのときと同じくらいの時間にホテルを出発したら、保育園に間に合うように帰れるけど、どうする??という聞き方をしました。

 

結果は、「食育にも参加したい。朝、早起きを頑張る ( ー`дー´)キリッ」との返答でした。

娘の判断に委ねる点については夫と相談済みだったので、この返答には戸惑いつつも「んじゃ、早起き頑張ろうね。」と娘には返事しておきました。

 

この返答は、夫も私も正直なところ想定外でしたΣ(゚Д゚;エーッ! 朝に弱い娘なので、朝早いよーの時点で諦めると思ったのですけどね。。。

私が思うよりもずっと食育を楽しみにしてたんだなぁ。娘に聞かずに「食育は休んでね」としなくてよかった ♡

 

結果

9/28にディズニーランドに行った娘。それはそれは、楽しそうでした。

朝10時ごろまで、浦安周辺は雨が降っていたせいか、びっくりするほど来場者が少なかったです。通常時の混雑具合が分からないのですが、フードコートなども待つことなく注文でき、席も選びたい放題で食べることができました。

パレードも15分前になっても、最前列を確保できるほど。アトラクションなんて、待ち時間が最短で5分というものもありました。基本30分~40分前後で乗れましたね。

パーク内がこんな状態だったので、乗り物もたっくさん乗れ、パーク内を歩き回りました。残念ながら18時頃から再び雨が降り出してしまい、雨具はあったものの若干濡れてしまいました。

 

「朝早くに自宅を出発してからのー、ディズニー」「比較的すいていたので、はしゃぎまくりの乗りまくり。」「最終的に、雨に濡れる。」

このコンボで、なんと娘、翌日に熱を出しました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 事前の懸念事項であった「娘の体力がどうかな?」が、実際の出来事になってしまったー。

# 朝一に娘を寝たまま車に移動させようと抱っこしたら、身体が熱くて気が付きました。。。

 

私、ディズニーで疲れた体に鞭を打って、お風呂上りに荷物をパッキングし、不要なものを車に積みと頑張ったんですよ。朝は3時半に起床し、化粧をし、息子に授乳もして準備もしましたし、ね。でも、駄目でしたーーー (´;ω;`) 37.5度越えの時点で、保育園はNGなので、ぐずぐずな娘を宥めて、ゆっくりスケジュールで自宅に帰ってきました。

あんなに迷ったのに・・・、結果的には「ディズニーランドに行く」だけ達成する形になりました。食育も、観光もできなかった・・・。

幸い、娘の熱は午後には下がり、本当にはしゃぎ疲れただけだったんだなぁーーー。

 

今回の件、自分の無計画さを自覚できたし、家庭の方針も考えることができたので、良かったなと思います。

でも、次はもうちょっと考えて、前もって計画できるといいな、と思います。

 

最後にもう一度。

貴重な時間を使って、ご意見を頂きありがとうございました!多謝です。

 

では。

 

 

≪前のページ