Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ポップコーンバケット「マックィーン」を解体できないか、電話で問い合わせしてみた

おはようございます。

なんか、いきなり寒い。そろそろ半袖も、裸足も、サンダルも厳しいですね。

 

ディズニーランドで買ったポップコーンバケット

先日、ディズニーランドに行ったときに、マックィーンのポップコーンバケットを買いました。我が家、女児ではあるのですが、全シリーズを繰り返し見るほどの大のカーズ好きなんです。

買ったのは、これ↓

 

f:id:Alstroemeria:20171006045751j:image

 

なかなかのビックサイズ。ちゃんとタイヤが動くんですよ (`・∀・´)エッヘン!!

このポップコーンバケットですが、入ってすぐのワールドバザールを抜けた広場の左側「08:ザ・ガゼーボ横」で売ってます。味は「ミルクチョコレート」。甘いのはちょっと・・・という人は、交換チケットを受け取って、別の味を購入することもできますヨ。

 

ポップコーンバケットはマックィーン以外にも、シンデレラやBB-8ポップコーンバケットなど、10種類あるようです。

おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

ポップコーンバケット「マックィーン」の難点

このポップコーンバケット、なかなかのお値段がする以外にも難点がいくつか。。。

以前にも「アナ雪」のポップコーンバケットを購入したことがあるのですが、今回購入したマックィーンVer.は「重い」「嵩張る」「持ちにくい」と、難が多すぎでした。タイヤが動く点はすごーくいいのにな (。-∀-)

最大の難は、洗い難さ!

内部が空洞で車の形になっているので、細かい点までは洗えないという。食べ物を入れるケースとしては、どうなんだ?という疑問がわきます。

これって、繰り返し使える想定なんですよね (-_-;)

タイヤの周辺がなんとなく外せそうではあるのですが、夫がやってみたところちょっと難しいとのことでした。

 

東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービスに電話で問い合わせてみた

無理やり外そうとして、破損したら嫌なので、オリエンタルランドに問合せしてみることにしました。

 

商品に関するお問い合わせ

東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス
047-381-3499
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
・パーク内、ボン・ヴォヤージュ、ディズニーホテル、オフィシャルホテル内の商品施設内で販売している商品に関するお問い合わせ。
※お客様から承った内容および担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
※上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

 

オペレーターさんに聞いてみたところ、「分解することはできません」とのこと Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 手入れの方法としては、固く絞った布で拭いてお使いください、と言われてしまいました。。。

分解できないのかーーーー、残念。

固く絞った布で拭くだけでは衛生面が気になるので、我が家では水洗いしてサーキュレーターで水分を飛ばすことにしました。あ、でも、今後は包装してないお菓子を入れることはしないと思います。だって、手入れがメンドクサイ。。。

 

次に行ったときに買うなら、洗いやすいこと!を前提にケースは選んでもらおうかな?もしくは、以前に購入した「アナ雪」Ver.を持参してもらうとか。

 

もし買われる方は、洗えるという視点も込みで選ばれることをお勧めします 笑

 

では!

 

 

≪前のページ