Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

新しくなったパンパース、改良というか改悪してないかしら?

こんにちは。

今日は朝から頑張ってお弁当を作ったのに、歩き遠足は中止になった模様です Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 雨が降りそうな気配だったので、小さい子クラスに配慮して、、、とのことですが、ショックだわ。

まー、子供たちは近隣でもお出かけできて、外でお友達とお弁当を食べられれば満足っぽそうですけどね。

 

新しくなったパンパース:漏れる回数が増えた

今年の5月に改良されたパンパース。薄くなった~と喜んでいたのですが、使っているとあんまりよくないかも、、、と思い始めました。

良くないかも、と思った点ですが、一番重視する「漏れ」が発生するようになった点です。

 

ここ数日快便な息子、うんちのたびに服に漏れるんです。新しくなったパンパースになってから、たまにおしっこも漏れるときがあったのですが、付け方が緩かったかな?程度に思っていたんですよね。

一応、うんちは出たかな?というタイミングで変えているのですが、それでも間に合わないことがしばしば。これはおかしくないか?と思い、ググってみたら、同じような意見の人が多数いるじゃないですか Σ(・□・;)

 

「漏れ」以外でも気になったのが、臭い。まだまだ母乳オンリーな息子だったのですが、おしっこの臭いがめちゃめちゃ気になるようになってしまったのですよ。直ぐ変えればいいじゃん、ってことなのかもしれませんが、すぐ変えられないタイミングもあるわけで。。。地味にこれはつらい。

 

うーん、考えたくないですが「改悪」になってしまったのかな、という感が否めないデス。

「漏れないこと」って、オムツにとって最重要機能じゃないのよー (メ゚皿゚)フンガー

 

別メーカーを検討

排泄(大)のたびに、服を着替えるなんて嫌すぎるので、メーカーの変更を検討してます。これから、特に冬だし。着替える量も多いですからね。

乾きにくいジャンプスーツについた日には、きっと泣けてくるに違いない (*-ω-)ウンウン♪

 

娘の時は、パンパース以外はかぶれちゃってNGだったけど、息子はどうかな??とりあえず、憧れのメリーズを試しに買ってみようと思います (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

***

 

そろそろ寝返りもスムーズになってきて、オムツ交換にストレスがかかるようになりました。パンツタイプへ移行したほうがいいのかしら??

寝返りし始めたらテープへ、って書かれてるけど、割高なのですよね。大人しくしてくれているときがまだまだ多いので、悩ましい (-ω-;)ウーン

 

では。

≪前のページ