Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

さよならパンパース、よろしくメリーズ

こんにちは。

10月に入って、なんだかんだの予定が詰め込まれ、体調不良も重なってロクに海外ドラマも見れずゲンナリしております。。。(来週からウォーキングデッドのシーズン8が開始になりますね ♡)

 

オムツのメーカーを変えることにしました

娘のころから愛用しているパンパース。今年の5月にリニューアルしました。

変わった直後は、新しいやつ。薄いし、持ち運び便利じゃん!とウキウキしていたのですが、使ってみると色々支障が出てきました。漏れとか、臭いとか、漏れとか。大事なことなので二度言いました。

娘は、パンパース以外のおむつは受け付けません!というお尻(他メーカーだと速攻でオムツかぶれする)だったので、息子もそうなのかな?とパンパース一択でいたのですが、他メーカーも試してみることにしました。

まずは、憧れのメリーズ!

メリーズは、パッケージの可愛さでずっと使いたかったのですが、娘のお尻には合わず使えなかったのですよねー。

価格帯は、住んでいる地域だとパンパースと同等です(1,200円前後)

 

他のオムツメーカー

★ メリーズ:デザイン=うさぎ。可愛い

★ ムーニー:デザイン=プーさん。ググると、大き目ちゃんにいいとか、なんとか。

★ Goon:デザイン=わんわん。安い

★ GENKI:デザイン=アンパンマン。安い

★ マミーポコ:デザイン=ミッキー&ミニー。安い

★ プライベートブランド

 

丸2日使ってみましたが、お尻かぶれすることなく、漏れもありませんでした イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

息子、肌も強いみたいです。

 

メリーズを使ってみての感想

パンパース以外はほぼ使ったことがないので、その前提を踏まえて感想など。

 

触り心地:

メリーズは、ふわふわです。なんとなくですが、持った時にひやっとすることがないので、新しいおむつに交換するときに息子も寒くはないのかな。

 

大きさ:

メリーズのほうが、全体的に1.0cmほど大きいです。テープのSサイズを使っているのですが、まだ気になるほどではないかな?

 

f:id:Alstroemeria:20171018123545p:image

 

臭い:

メリーズのほうが消臭力がある気がします。もちろん、してればわかりますが、パンパースほど強烈に臭うということはないです。

 

漏れ:

使い始めた初日に1回だけありましたが、その後はありません。初日は、不慣れだったので漏れてしまったのだとおもいます。

 

他:

テープタイプのパンパースのテープを止めるところって、めちゃめちゃ伸びるんです。ぐぃーーーーんと。細身&ウエストも細い息子なので、苦しくない程度にギュッとしめていたのですが、メリーズは、あんまり伸びないんですね(テープ部分)

その点が、未だに慣れないですが、それ以外は特に不満はありません。

 

パンパースの改善点

僭越ながら、リニューアルパンパースの改善点を書いてみます。

・消臭力が衰えた?

・吸収力が低下した?

・パッケージ詰め込みすぎよ。取り出しにくいんですけど(薄さアピールのために、圧縮してパッキングしすぎてると思われます。)

 

是非とも再改善して頂きたいです。

 

***

娘の時にまるっと3年、息子で半年ほどお世話になったパンパースですが、今使っている分がなくなったら、終わりにしようと思います。(。-人-。) ゴメンネ

 

さよなら、パンパース。そして、よろしく。メリーズ!

息子の桃尻を守ってやってくださいな。

他メーカー、、、どうしようかなー。試してみたいけど、小分けパックってないのよね。。試供品の1回じゃ判断できないので、5枚くらいで色々なメーカーが入っている詰め合わせパックを売ってくれたらいいのに、と思いました。

 

では。

≪前のページ