Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

私のお弁当制作の歴史を一挙公開

おはようございます。

なんだか咳が収まらなくて、しんどいです。。風邪、、、だよなー。

 

歴代のお弁当写真

今月に入ってお弁当デーが2日もあり、ちょっとゲンナリしていたのですが、意外にもスピーディに作れるようになってました。人間成長するもんですね^^

自分への戒めのため、キロクのために残している写真があったので、恥ずかしげもなく公開です。

 

# 初めて作ったお弁当(2014年3月。娘2歳3ヶ月)

100円ショップのおにぎりの包みですべてをごまかした気がします。

f:id:Alstroemeria:20171021023243j:image

 

# 2度目のお弁当(2014年5月。娘2歳5ヶ月)

初めてのキャラ弁。一応、オラフのつもり。ひどい。ひどすぎる。

この時は娘が嬉しくていろんな先生に見せて回ったと言う話を聞いて、次回はマジで頑張ろうと決心しました。

f:id:Alstroemeria:20171021023307j:image

 

# 3度目のお弁当(2015年3月。娘3歳3ヶ月)

CookPadで探しに探したキャラ弁。まっくろくろすけ。個人的に、大飛躍した(と思っている)お弁当。

f:id:Alstroemeria:20171021023443p:image

 

# 4度目のお弁当(2015年5月。娘3歳5ヶ月)

まっくろくろすけがお気に入りでリピしようとしたものの、時間が足りず。ちっさいおにぎりになってしまった。

f:id:Alstroemeria:20171021023500p:image

 

# 5度目のお弁当(2015年10月。娘3歳10ヶ月)

再び気合を入れて、まっくろくろすけ弁当。

f:id:Alstroemeria:20171021023535p:image

 

# 6度目のお弁当(2016年3月。娘4歳3ヶ月)

海苔をパンダ型に切れるキットを買ってみた。ちょっと量も増えて、彩もなかなかと自負したお弁当 笑

f:id:Alstroemeria:20171021023602p:image

 

# 7度目のお弁当(2016年5月。娘4歳5ヶ月)

寝坊した日で、全力で頑張ったけど、キャラ弁は無理だった。

f:id:Alstroemeria:20171021023628p:image

 

# 8度目のお弁当(2016年10月。娘4歳10ヶ月)

普通のお弁当に成り下がった。一番やる気なし、もうキャラ弁とか無理 笑

 

f:id:Alstroemeria:20171021023658p:image

 

# 9度目のお弁当(2017年3月。娘5歳3ヶ月) 

食べる量が増えてきたので、別でおにぎりも追加。

 f:id:Alstroemeria:20171021024648j:image

 

# 10度目のお弁当(2017年5月。娘5歳5ヶ月)

息子が生まれたばっかりで、結構しんどい中作ったお弁当。栄養重視になってるな。

f:id:Alstroemeria:20171021023734j:image

 

# 11度目のお弁当(2017年10月。娘5歳10ヶ月)

最近。もう手抜き感、半端ない。

f:id:Alstroemeria:20171021023951p:image

 

# 12度目のお弁当(2017年10月、2回目。娘5歳10ヶ月)

直近。娘の希望を聞いたがために、茶色すぎた。インスタ映えしないわねー。

f:id:Alstroemeria:20171021024016j:image

 

 

一応、冷凍食品はあんまり使わずに頑張ってます。

料理苦手なので、この程度。基本は、切って炒めるだけ 笑 そんな私の料理に慣れているので、娘はこれで大喜びですョ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

お気に入りの歌「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」

NHKの「みんなのうた」でかかっていた曲で、結構じーんときました。You Tubeで弾き語りを見つけたので、貼っておきます 笑

 


(^_-)-☆「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」~みんなのうた新曲★2017・4月・5月放送分~Piano&Vocal♡

 

いつかこんな日がくるのかな?毎日かーーー。

 

ではでは。

≪前のページ