Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2017年の振り返り

こんばんはー!

あっという間に大晦日。大掃除も最後までバタバタで、終わってない部分も結構あるけど(キッチン、パントリーなど)、生活は続くわけで。。なんて、ごにょごにょ言い訳しつつ、大掃除は17時で一旦キリとしちゃいます。

 

 

2017年の振り返る

今年の振り返りなぞ。

 

家族が増えた

今年は4月に息子が生まれ、二児の母になりました。自分が娘を産んだときも衝撃でしたが、二児の母は想定外 ( ゚Д゚) 

37歳の身体には、新生児のお世話はなかなか堪えましたが、息子は順調に可愛く育っており、今のところ大きな心配事はありません。(体重が伸び悩んでますが、かかりつけ医曰く特に問題なしとのこと)

日に日に可愛さは増しており、柄にもなく溺愛してます (*´艸`)

 

年長に上がった娘、保育園での行事も増え、元気に通ってくれています。息子が生まれましたが、待望のきょうだいということもあり、息子を可愛がってくれてます。ちょっと圧が強いので、息子に嫌がられることもありますが 苦笑

そうそう、今年は、育休中ということもあり、保育園の役員を引き受けました。思っていたよりもたくさんやることがあって、大変だなーと思いつつ、メンバーが良かったのか楽しくできています。やってみてよかったです。

 

あとは、娘の習いごとでも、役員的なものがあるのですが、そこの会長をやらせてもらうことになりました。まだまだBigイベントが残っているのですが、そちらもなんとかこなしてます (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

仕事面

2ヶ月に1回くらい社内メールを見てます。

退職挨拶メールとか、結婚挨拶メールとかをみて、ほぅほぅーと社内事情をざっくり把握してます。

あとは、仲の良い同僚が4ヶ月に1回くらい状況をまとめて個人メールに連絡くれるのですが、お休みに入るまで携わっていた案件は、先方とトラブルがあったらしく、ぽしゃった様子。

復帰後にどうなるかは不明ですが、ここにアサインされるんだろうな、という案件はあるので、年明けからはそこの勉強をボチボチしていく予定。学童/保育園の入園が決まったら連絡を入れることになっているので、そこで情報を仕入れて、本格的に勉強開始。ちょっとさぼりすぎているので、頭の錆を落とさねば!

 

ブログ

今年は、気の向くままに更新してました。できるだけ毎日書きたかったけど、なかなか難しかった (。-`ω-)

子供が生まれたということもあって、子育てがエントリーの中心になりました。でも、雑記ブログは変わらず 笑 今みたら、なんと読者登録が200名になってました。ありがとうございます。嬉しいです。

 

デイリーで読ませてもらうブログも増えました。主に子育て系。みなさんのデイリー更新を読むのが楽しみで、日々の癒しになってます。

 

【今年に読まれた記事】

このブログは、2016年2月にスタートしてます。もうすぐ2年ですね。記事数は623。

よく続いてるなと、我ながら感心してます。実は、こういう振り返りをするのは初めて。PROにしてるのにね 笑

ではでは、さっそく。

 

第五位:

初期の頃ですね。この頃は、仕事色が強かったなー。スターもお義理だし、はてブも6個なんですが、未だ検索頂くことがあるみたいです 笑

リライトとかしたほうがいいのかしら??

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

第四位:

みんな大好きエルベ。価格改定したよーってエントリー。これもスターのみ。

なぜ読まれているのか、私も不思議 笑

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

第三位:

これまた、バグった話。仕事できぃーーーとなったことを記事にしました。どこかに載せて頂いたみたいで、そこから未だ検索頂いてます。ありがとうー☆

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

第二位:

アナリティクスの「/」って、トップページのことですか??誰かがブログ名で検索してくれたってことですかね?普段見ないので、よくわかりません 汗

 

 

第一位:

これは、かなりのたくさんのはてブを頂いて、正直うろたえましたね。もう勘弁してほしいです。

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

う、なんだか予想外。

第10位まで見てみたのですが、みなさんのように面白い結果にならなかったので割愛です 笑

 

初めて見てみた感想ですが、うん。私のような雑記は振り返らなくても大丈夫かな(*'ω'*)

 

 

最後になりましたが、

 

 

今年も残りわずかですが、みなさま良いお年を! そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  

≪前のページ