Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

かっぱえびせん「匠海」がとっても美味しかった

おはようございます。

今日も寒いですね。なかなか喉の痛みがひかず、ゲホゲホしてます。マスクのし過ぎで耳がいたいです。

 

高級かっぱえびせん「匠海」

先日、我が家にお客さんが来て持ってきてくれたお土産 ♡プレミアムかっぱえびせん「匠海」

 

かっぱえびせん匠海 | 商品検索 | カルビー株式会社

 

ちょっと良い箱に、入っています 笑

f:id:Alstroemeria:20180103230439p:image

 

いつもの細長いかっぱえびせんが入っているかと思いきや、おせんべいタイプ。

f:id:Alstroemeria:20180103230458p:image

 

掌に乗るくらいの小ぶりです (*'ω'*)

f:id:Alstroemeria:20180103230518p:image

 

10枚、18枚、40枚入りとありますが、18枚入りで900円くらいらしいです。

 

気になるお味ですが、エビの味が結構して、塩味もしっかりついてます。おいしーです♡ ビールが飲みたくなる味でした。

 

友人宅へのお土産とか、ちょっとしたお土産にいいかな、と思いました。盛り上がるかもしれません 笑

でも、自分用に買うにはちょっとお値段が可愛くないなぁ (。-`ω-) いつもの100円で購入できるかっぱえびせんで満足できるかも 笑

 

18枚入り

40枚入り

 

18枚入り10セット

食べ比べセット

 

お土産と言えばコレ!

今はお土産を配る機会って少ないのですけど、お土産と言えばこれを買う!ってやつがあります。

 

ママ友宅へもっていくお土産:

住んでいるところの近所で購入できるおまんじゅう(午前中には売り切れちゃうという結構レアな和菓子)

地元で有名なお店らしいので、地域性を利用して持っていきます。当日いっぱいの賞味期限なので、ママ友宅限定です 笑

 

地元の祖母/仏事、仕事先のお客さんへのお土産:

地元で割と有名な郷土銘菓・和菓子・洋菓を製造販売しているお店のフィナンシェ。お茶の葉がさりげなく乗っていて、住んでいる地域っぽくて気に入ってます。

常温保存だし、日持ちもまぁまぁするので、持っていくお土産としてはいいかな、と。

 

もしくは、自分に時間があれば、これまた地元で有名なバームクーヘン。基本は丸い大きなバームクーヘンなのですが、本店にだけ、個別包装になったタイプが売っているので、本店まで購入しに行く時間があるときはこちらを買うときもあります。

 

地元の友人への手土産:

地元限定販売のビール6缶とこれまた地元限定販売のポテトチップスをセットにしてもっていってます。飲む友人なので、結構受けます 笑

 

住んでいる地域のお土産菓子って、なかなか自分では買わないのですけど、たまに個別に売っているものを食べたりしておいしいものないかな?って探したりしてます。

せっかくなので、地域性も出て、おいしいものを渡せるといいですよね☆

 

 

あ、かっぱえびせん「匠海」シリーズは地域性ゼロですけど、おススメです ('◇')ゞ

 

では。

≪前のページ