Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

テキトー母ちゃんにはありがたい「munchikin マンチキン ホワイトホットセーフティ スプーン」

こんにちは。

やっと金曜日。今日は夫が早く帰宅するらしく、一週間お疲れ~の意味合いで、焼き肉に連れて行ってくれるらしいです \(^_^)/

 

たまにはいい仕事するじゃないか!

 

離乳食の温度確認を失念するテキトー母ちゃん

最愛の息子に、せっせと離乳食を作り、冷凍しております。なので、息子の離乳食は8割くらいレンチン。

おかゆ、野菜をレンチンして、適当に冷まして食べさせてます。

この「適当に」がいい意味ではなく悪い意味のほうになってしまっています (/ω\)

 

適当(てきとう)の意味 - goo国語辞書

1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に適当な土地」「この仕事に適当する人材」

2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を適当に加える」「一日の適当な仕事量」

3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を適当にあしらう」「適当な返事でごまかす」

 

そのせいで、息子の口に入った後に、「熱い~~~」というリアクションを取られてしまうことがしばしば。そのたびに反省しているのですが、喉元過ぎるとつい確認漏れが発生してしまって。。。

 

なんとかしたいな、と切実に思っていたところ、素敵な商品を発見。

速攻で買いました 笑

 

munchikin マンチキン ホワイトホットセーフティ スプーン

熱い食べ物をすくうと色が変わるスプーンです キタ――(゚∀゚)――!!

 

私は、Amazonにて送料込みで1,100円で買ったのですが、今見たら値上がりしてるわ。

 

このスプーンがあれば、もう息子も安心でしょう 笑

 

白い部分はプラスチックかな?色がついている先の部分(食べ物をすくう部分)は、シリコンっぽい素材でやわらかいです。海外製らしく発色がきれいーー ♬

 

早速息子に使ってみましたが、感触を嫌がることなく普通に食べてくれました。

レンジから出したばかりのおかゆをすくってみたら、本当に白くなってわかりやすいです。一旦白くなってしまった場合は、普通にしてたらすぐには元の色に戻らないので、冷ませたかな?と再チェックしたい場合には、一旦水などに浸けて色を戻してからチェックすると良いと思います。

 

マンチキン ホワイトホットセーフティ スプーンの取説

f:id:Alstroemeria:20180111224049j:image

私が気になったのは、食洗機が使えるかどうか?です。

パッケージの裏に、3か国語くらいで説明書きがあったので、英語部分だけザクっと読んでみました。

 

パッケージ裏の説明文章

 

Stuff You Should Know
・Patented White Hot System - spoon tip turns white when baby's food is too hot. (approx.110°F / 43.3℃ and above)
・Tapered bowl is ideal for little mouths.
To Use: Dip spoon and stir for 10 seconds. If tip turns white allow food to cool.

CAUTION:
Wash and inspect before use. Top rack dishwasher safe. Do not microwave, boil or steam sterilize. The White Hot color-change function may cease to function over time, replace when necessary. Discoloration will not affect the performance of the White Hot function. Discard and replace at first sign of weakness and damage. Always check temperature before feeding. Do not let child walk or run white carrying the spoon. Discard all packaging components before giving to the child.

 

簡略訳:

・色のついた部分は、43.3度以上で白く変わるよ

・食洗機は使えるよ

・電子レンジ、煮沸消毒、蒸気滅菌はしないでね

・色の変わる機能は劣化するので、劣化したら買い替えてね

 

ってことらしいです。わーい、食洗機が使えるー♬

早速使ってみましたが、特に劣化は認められませんでした。んー、でも劣化は早まりそうかも。。

とりあえず、使う期間はあと長くても1年くらいだろうし、4本もあるから劣化してもいいかなと割り切って、私は食洗機を使っていこうと思います。

 

これ、いいですよー。

ついうっかり!が多い方、可愛い子供に食べせるものだから温度は気になるわ!って方にもおすすめです。

 

ではでは。

≪前のページ