Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

安上がりだけど今までで1番のリアクションをされたバレンタインデー

こんにちは。

保育園の役員仕事がピークで、なかなかPCに向かえません。厳密に言うとPCで作業はしているんですが、ブログを書いてる時間が取れません (^◇^;)

明日にひと段落する予定ですが、どうなることやら。。

 

娘の初めてのバレンタインデー

うちの娘、他の子と比べると女子っぽい要素が控えめです。

6歳ともなると、チラホラ誰々くんがスキー♡という子が出始めていますが、うちの娘はサッパリです。なんせ仮面ライダーにトキメキ、ダンゴムシに夢中なので 笑笑

 

そんな娘も巷のバレンタインデーちょっと気になるようで、「娘ちゃんもチョコレート買いたいな」と言うので昨日スーパーに行ってきました(近所の色気も何もないスーパーです)

 

申し訳程度のバレンタインコーナーで、とっても真剣にチョコを物色してました。しばらく待っていたのですが、全然決まらないので「誰にあげるの?? 何を迷ってるの?」と聞いたら、「お父さんどれが好きかなー?」とのこと。

 

私は優しい妻なので 笑、「お父さんいつもこれ食べてるから、これが大好きだと思うよ」って教えてあげました。

 

 

そう、夫がいつも食べてるキットカットを 笑

 

娘が手を加えたキットカット

個人的には、買ったままでいいじゃんと思ったのですが、キレイに包みたいと言うので100円ショップに行き、ラッピングも買いました。

 

ニコちゃんマークの袋 笑

 

袋入りキットカットは、開けて1個1個にマジックでメッセージを書いて、買ってきた袋にもメッセージを書き、家にあったリボンで袋を閉じてあげました。

 

f:id:Alstroemeria:20180214152329p:image

 

表は義理チョコメッセージ (。-∀-)

 

朝から張り切って渡したバレンタインチョコ

娘は朝起きるとこっそり子供部屋に取りに行き、チョコを持って寝室へ。

寝ている夫を叩き起こし、照れくさそうに「はっぴーばれんたいん」と言ってラッピングした袋を夫に渡しました。その瞬間、夫は飛び起きて「これお父さんにくれるの♡ 嬉しいなぁ。あ、メッセージも書いてあるね♡ えーーー、本当嬉しい!今までで一番嬉しいバレンタインだよ♡」って宣ってました  ( ゚Д゚)ドルァ!

 

いや、いいんですよ。別に。。

そんなに喜んでるところ、今まで見たことなかったなーー (ㆀ˘・з・˘)

 

「私からのも冷蔵庫にあるよ」って言ったんですけどシカトされました 笑笑  

ちょっぴり悲しかったので、私の少し早い3時のおやつに頂いて、夫にはLINEしておきました 笑笑

f:id:Alstroemeria:20180214154215p:image

 

2018/02/18 追記

----

この後、舌打ちLINEが届きましたよ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:Alstroemeria:20180218001206p:image

謝ってるのにね。

ま、買い直しはしていないので、甘んじて舌打ちも受け入れましょう 笑笑

---- 

 

手間も労力もお金もロクにかかっていないバレンタインでしたが、今までで1番のリアクションを取られ、なんだか複雑。でも、ま、いっか。

 

みなさま、素敵なバレンタインをお過ごしください (*^◯^*)

 

 

ではでは。 

≪前のページ