Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

グラニフとかこさとしさんのコラボTを爆買いしてきました

こんばんは。

息子の体調がなかなか安定せず、ヤキモキしております。昨日の買い物がやっぱり良くなかったのかなー?本日夜になって、ぶり返し熱(38.7℃)を出してしまいました。

明日は、大人しくしていよう...( = =) 

 

グラニフとかこさとしさんがコラボTを発売

昨日、デザインTシャツストアのグラニフさんから、からすのパン屋さんで有名なかこさとしさんとのコラボTが発売されました。

 

かこさとし : デザインTシャツストアグラニフ

 

からすのパン屋さん柄、だるまちゃんとかみなりちゃん、だるまちゃんとてんぐちゃんなどのコラボTです。からすのパン屋さんの総柄のワンピースもありました。

 

大人は、SS/S/M/Lの4サイズ展開。

子供は、90、100、110、120、130の5サイズ展開。

 

 

Twitterのタイムラインで知って、いいなぁと思っていたら、フォロイーさんの一人が買ってきたーという写真付きTweetをアップされていて、やり取りをした結果、私も1時間ちょい離れた場所にある実店舗に買いに走ってしまいました 笑

オンラインでも買えたけど、サイズ感が分からなかったし、実物を見たかったのもありで車をぶっ飛ばした次第です。

 

グラニフのサイズ感をレビュー

我が家のかわい子ちゃんたちが着てくれたので、サイズ感をレビューします。

 

我が家のかわい子ちゃん。その1:男児。小さめ、やや細身。

 

身長 = 68.5cm

体重 = 7,780 g

胸囲 = 42.4 cm

 

サイズ90を着せたところです。

 f:id:Alstroemeria:20180222204650j:image

f:id:Alstroemeria:20180222204709j:image

全体的にゆとりがありますが、着れないことはないかなーという感じ。ぴったりは来年かなぁ?

 

 

我が家のかわい子ちゃん。その2:女児。細身。

身長:111 cm

体重:18.0 kg

 

サイズ120を着せたところです。

 f:id:Alstroemeria:20180222204743p:image

全体的に細いので、120でも全然余裕がありました。来年もたぶん余裕で着られます。

 

そして、ワタクシ。。。色々なスペックは伏せますが、産後太りのおばちゃんはMサイズを着て、かなり余裕ありでした。

 f:id:Alstroemeria:20180222205101p:image

ハイ、色々伏せてますが、まぁこんな感じです。店員さん曰く、綿100%なので、洗濯していれば多少縮みますよとのこと。

私のサイズは、丈が縮んでくれると、ちょっと嬉しいかも。

 

我が家は、からすのパン屋さんシリーズは買わず、「だるまちゃんとてんぐちゃん(黄色)」と「だるまちゃんとかみなりちゃん(グレー)」を全員分買いました(夫分、私分は追加で買い足し 笑)

 

公式サイト以外でも、楽天でも買えました。

だるまちゃんとかみなりちゃんの水色、大人と色が微妙に違うので、要注意です。

 

なかなかインパクトがあるので、旅行とかに行くときに全員オソロで着て行こうと思います。迷子防止にもなりますよ 笑

 

これ、本当に可愛いのでお勧めです。店舗だと、完売の色やサイズもあるみたいなので、気になる方はお早めに!!

 

ではでは。

≪前のページ