Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

EテレのCD(みいつけた!)を買ってしまった

おはようございます。

昨日に引き続き、めずらしく音楽ネタ 笑 

 

EテレのCDを買ってしまった

 

先日、息子の笑顔みたさに買ったCDがコレ。みいつけた!のCD 笑

 

息子が、「カゲのオバケ」を聞くと、めちゃめちゃ嬉しそうに笑うのでついつい。。

楽曲だけ iTunes で買うかなーと思ったのですが、それ以外にもまぁまぁ聞きたい曲も入っていたので、CDを買ってしまいましたよ (。-`ω-)

特典のステッカー付でした。

Eテレ、地味にいいな、と思う曲があるのですよね。

最近のお気に入りは、8:55~放送される「みんなのうた」でかかる「おばけでいいからはやくきて」。

 


【NHK みんなのうた】おばけでいいからはやくきて / クリープハイプ(歌詞のみ)

 

おもちゃに夢中になった子供が迷子になって、はやく迎えにこいよーっていう心情を歌った曲 笑

娘、神妙な顔して聞いてます (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

 

 

めったにCDを買わない私が、EテレのCDを買うことになるとは・・・。人は変わるものですね(でも、もう買わない。たぶん。。)

 

うちの子供たち、みいつけた!のキャラクターが好きみたい

朝の支度が終わったら、TVを見ても良いことになっている我が家ですが、基本朝はEテレ 笑

 

コレナンデ商会 → みいつけた! → おかあさんといっしょ → パッコロリン → いないいないばあっ! → おとっぺ →・・・

 

娘は、おとっぺが一番すきなようですが、二人が共通して好きなのが「みいつけた!」

私はマジマジと見たことがないのですが、ちらっと見ると、この番組の時が息子、一番うれしそうにしている気がします。

 

私、自他ともに認める親ばかなので、そんなに好きなら・・・と只今息子の入園グッズをみいつけた!のキャラで揃えてます 笑

コップとか、ハンドタオルとか 笑 意外にあるもんですね。

NHKショップ、行ってみたいわー(渋谷?どこにあるのか知りませんが 笑)

 

ではでは。

≪前のページ