Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

保育園用服をH&Mキッズで購入&レビュー

こんばんは。

今日は、娘とレイトショーにて、本日公開のドラえもんを見に行ってきます。只今、娘は昼寝?中~。

 

H&Mのキッズ服

Twitterでフォローワーさんに教えてもらったH&Mキッズ。

表示サイズよりちょっぴり大きめ、割とへたらないという情報を得たので、早速ホームページを見てみました。

♯ キッズのサイズって、ブランドによって全然違うし、ネットで安くて可愛いなーと思う服(韓国製)は細身過ぎてお腹が出ている赤ちゃんにはあんまり優しくないんですよね。

 

キッズ/ベビー服 - オンラインまたは店舗で購入 | H&M JP

 

サイトをザッピングしてると、割とシンプルで好みの服がたくさん ♡

早々にH&Mクラブを登録し、お気に入りをバンバン登録しつつ、娘&息子の服を探しました 笑

 

娘は、小学生になったら体操服で登校することが増えるらしく、服は控えめで良さそう・・ということで、少な目。代わりに、下着を新調 笑

息子は、保育園児。セパレイトの服をほとんど持っていないので、必要数を揃えることにしました。先生たちの手間軽減のためにも、できるだけぴったりの服がいいよなーとサイズ70-75をチョイス。「ベビー(ボーイ) 70-100 cm」というカテゴリで探しました。

 

金額に応じて割引を受けられるというので、お試しと言いつつ、15%OFFになる金額を買ってしまった 笑

 

買った服は、以下の通り。

【息子用】

ジャージーレギンス 3本セット ¥1,799

☆ レギンス 2本セット ¥1,299

☆ 長袖トップス 2枚セット ¥1,799 

☆ コットンTシャツ 2枚セット ¥1,299

☆ 長袖トップス ¥999

☆ セール品のTシャツ(もうサイトにはなかった)

 

ほしかったけど、サイズがなかったパジャマ。。スーパーマンのパジャマ、ほしかったな (/ω\)

 

【娘用】

・アナ雪のパンツ 7枚セット(URLは自重 笑)

・アナ雪のピン

 

以上です。

 

H&Mのキッズ服をレビュー

 

注文して2日後には、もう到着しましたー。

早速、レビュー。うちのかわい子ちゃんがモデルです 笑

 

f:id:Alstroemeria:20180222204650j:plain

 

モデルの身体情報

★ 身長 = 68.5cm

★ 体重 = 7,780 g

★ 胸囲 = 42.4 cm

★ 腹囲 = 45.0 cm

★ 太腿 = 27.0 cm(誤差有)

★ 股下 = 23cm くらい(誤差有)

 

まずは、レギンス(サイズ75)。

f:id:Alstroemeria:20180303192839j:image

f:id:Alstroemeria:20180303192853j:image

f:id:Alstroemeria:20180303192905j:image

 

生地は、かなり薄め。Tシャツよりちょっとだけ厚いかな?。グラニフのTシャツと同じか、それよりもちょっとだけ厚めと書いたらお分かりいただけるかも。春、秋、ギリギリ初夏くらいで着られそうです。

お腹周りは、割とゆとりがあります。うちのかわい子ちゃんが着てみると、指2本分くらいのゆとりがある感じ。

丈は、若干長いかな?くらいで、折ることなく着られました \(^_^)/

2回ほど洗濯して着せていますが、特に今のところ目に見えた劣化はありません。

1本あたり600円ちょいのお値段なので、個人的にはかなり気に入りました!

 

Tシャツ、ロンTは、素材によってかなり感じが変わります。うっす!って、Tシャツもありましたし、ロンTは割としっかりした素材でした。

 

Tシャツ(着画なしです)

生地がめちゃめちゃ薄かったです。首もおもったより詰まっていて、肩のスナップボタンに生地が耐えられるか、ちょっと不安があり。

こちらはリピは考えるところ。店頭で生地を見つつ、買う感じかなー?

 

ロンT。

f:id:Alstroemeria:20180303193031j:image

ルーニー・テューンズのロンTは、Tシャツと同じく薄いです。なので、可愛いけど耐久性面から、リピは微妙。

袖の長さは、サイズ75を着せると、1cmで二折りくらいしないとちょっと長い。。今の息子にジャストで着せるなら、やっぱりサイズ70を選べば良かったかなと思いました。

 

もう一つのロンTは割としっかりした生地でした。サイズ感は、ルーニー・テューンズのロンTと同じ。

f:id:Alstroemeria:20180303193042j:image

 

**

H&Mの服、大人も含めて初利用だったのですが、思ったより良かったです。一回店舗で色々な素材をチェックしてみたいな。ま、実店舗まで1時間ちょいかかるので、色々難しいのですが (。-`ω-)イナカ---

 

保育園服を探している方は、H&Mのキッズおススメです (*'ω'*)

 

ではでは。

≪前のページ