Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

昭和の時代で止まっていた参観日の親のイメージ

おはようございます。

復帰2日目。昨日早く寝たので、今日は早起き 笑

昨日は14時半くらいがめちゃめちゃ眠かったので、今日は昼休憩時にちょっと仮眠してみようと思います。

 

参観日における保護者の服装(イメージ)

先週、娘の通う小学校で参観会がありました。

私が思っている参観日の親の服装って、「入学式未満普段着より良い服」なんですよ。なんていうんですかね、小綺麗よりももうちょい上の服というか。。。

お化粧もソコソコしてて、入学式の服装にコサージュ無しくらい?

 

そのイメージがあったので、近所の先輩ママさんに服装を確認することなく、参観会にスーツを着て行きました。

 

最近の参観日の保護者の服装

うちの地域だけなのかもしれませんが、参観日・保護者の服装は、「普段着」でした Σ(゚Д゚;エーッ!

ここでいう普段着って、ホントの普段着です。ジーンズに、なんならパーカーとか。それくらいのレベル。。

スーツを着ていった私は浮きまくってました。知り合いに会うたびに「今日は仕事帰りなの??」と言われるほど Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「普段着」最近の主流なのか、、、私の住んでいる地域特有なのか。。。

 

とりあえず、上にお子さんがいない方。参観会の服装は、同じ小学校に通う先輩ママさん(上に子供がいる)に服装を確認したほうが良いですよ!

 

参観会に小綺麗な服装、、、これって昭和の考えなのかしら??とちょっぴりジェネレーションギャップを感じた私でした 苦笑

 

ではでは。

≪前のページ