昭和の時代で止まっていた参観日の親のイメージ
おはようございます。
復帰2日目。昨日早く寝たので、今日は早起き 笑
昨日は14時半くらいがめちゃめちゃ眠かったので、今日は昼休憩時にちょっと仮眠してみようと思います。
参観日における保護者の服装(イメージ)
先週、娘の通う小学校で参観会がありました。
私が思っている参観日の親の服装って、「入学式未満普段着より良い服」なんですよ。なんていうんですかね、小綺麗よりももうちょい上の服というか。。。
お化粧もソコソコしてて、入学式の服装にコサージュ無しくらい?
そのイメージがあったので、近所の先輩ママさんに服装を確認することなく、参観会にスーツを着て行きました。
最近の参観日の保護者の服装
うちの地域だけなのかもしれませんが、参観日・保護者の服装は、「普段着」でした Σ(゚Д゚;エーッ!
ここでいう普段着って、ホントの普段着です。ジーンズに、なんならパーカーとか。それくらいのレベル。。
スーツを着ていった私は浮きまくってました。知り合いに会うたびに「今日は仕事帰りなの??」と言われるほど Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「普段着」最近の主流なのか、、、私の住んでいる地域特有なのか。。。
とりあえず、上にお子さんがいない方。参観会の服装は、同じ小学校に通う先輩ママさん(上に子供がいる)に服装を確認したほうが良いですよ!
参観会に小綺麗な服装、、、これって昭和の考えなのかしら??とちょっぴりジェネレーションギャップを感じた私でした 苦笑
ではでは。