Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ニトリの深型ランチプレートがお値段以上だった

こんばんは。

エアコンのリモコンの電池が切れました。うんともすんとも言わず、只今、エネループを充電中。暑いです。。。

 

ニトリの深型ランチプレート スクエア(DELI)を購入

先日、ニトリをふらふらしていて、ランチプレートを発見しました。

 

深型ランチプレートスクエア(DELI)

 

税込み699円!25cm四方で、高さも3cmほどある、割と大きいサイズです。

娘と息子用に1枚ずつ買いました。

 

娘はだいぶ前に私たち大人と一緒のお皿にしていたのですが、食べ終わってお皿を下げるときにやっぱりまだ心許なくて、落としたりしないかとハラハラしていたのですよね。

特に息子が産まれてからは、娘の行動に目を配れないこともしばしばあり、自分の心の平穏のためにも一旦割れないお皿に切り替えることにしました。

 

 

栄養のバランスを気にするようになる

まだまだ1歳そこそこの息子がいるので、それなりに栄養素には気を遣っているつもりでした。ですが、このお皿を使い始めて、もう少し意識するようになりました。

こんな感じでエリアごとに栄養素を分けて、盛り付けてます。

f:id:Alstroemeria:20180625205240j:plain

 

大き目のお皿なので、息子と娘で量の調整もしやすいです。そして、炭水化物エリアが広いので、小さく作ったおにぎりもバラバラにおけて、掴み食べをしたい息子も取りやすそう (*'ω'*)

 

娘も、片付けはこれ1枚で済むし、割れない素材ということで緊張感もなく、良い感じです。

 

何より、夫や私の準備の手間も減ったし、片付けも楽になったし、ストレスが減った気がします。

お値段以上に買ってよかった (((uдu*)ゥンゥン

 

ランチプレートの優秀な点

まとめると、素材、耐久性、スタッキングできる点が優れてます。

 

詳細です。

このランチプレート、主な素材は「ABS樹脂・飽和PE」です。

通常のABS樹脂だと、耐熱温度が70度と低くて食洗機も電子レンジもNGなのですが、このランチプレートは、耐熱温度140度と高く、電子レンジもOK/食洗機もOKなのです。書いていないけど、「耐熱ABS樹脂」かな。

細かい説明は省きますが、個人的には安心な素材と思っています。

 

使い始めて間もないですが、型崩れもないし、色移りもなく、とても良いです。おしゃれ感は下がりましたが、子供の食器として、とても優秀でした。

 

スタッキングもできるので、2枚あっても嵩張らない点も嬉しいです。

夫用にも買い足そうかな (*´艸`)

 

底面の溝が洗い難そうだなと思いますが、うちは食洗機であらうので無問題!

お子さんがいる家庭には、おすすめです。

*** 

ただいま、掴み食べしたい息子。

f:id:Alstroemeria:20180625212311p:image

お皿を下げてる隙に、朝から、ヨーグルトを顔と手と椅子に塗りたくってくれました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ついでに、この後、スプーンも床に落としてくれました。

朝の忙しい時間にこれは、、、心が折れますよね。片付けしてて危うく遅刻しかけた朝でした。

 

では。

≪前のページ