Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

気力が枯渇して仕事を休みました。そして思ったこと。

こんばんは。

お疲れ気味のえこです。

 

気力が枯渇した朝

私、根はぐうたらなのですが、仕事はキッチリ、しっかり頑張るタイプです。

そんなところを評価してもらっているのか、一部の方にはなぜかサイボーグ的な扱いを受けてます 笑 あ、リアルでも、ブログの中でも、、、です ( ✧Д✧) カッ!!

(前職場では、『えこさんにはできない人の気持ちはわかんないんですよ!!』って吐き捨てられたことあったなー ...( = =) トオイメ)

 

そんなワタクシも、エネルギーがゼロになるときがあります。たいていは、その状態になるまでに手を打つのですが、年に1回くらいどうしようもなくなるときがあるんですよね。。。それが、昨日でした。

 

娘を小学校に送り出し、息子を保育園まで送って行き、さて仕事にいこう!と車に乗った瞬間、プチンって音が聞こえるほど、気持ちが切れちゃったのです。

復帰して、2ヶ月しかたってないのに、もうだめなのか?自分と自問自答し、子供が原因じゃないのに、休みを取るなんて早いよ、、と自分を叱咤しても、何をしてもダメで。。。会社に行かなきゃ!!!とは思うも、エンジンがかけられず。。

もうこうなったら、仕事は無理だな。ということで、職場にお休みの電話を入れました(迷った時間は5分、就業時間15分前、、、)

幸いにして、急ぎの仕事もなかったので、普通にお休みを承諾してもらえました。

 

お休みをとって心の充電時間を取りました

しばらく、駐車場で放心した後は、ダメつぶやきをして、フラフラと出かけることにしました。

比較的大き目のショッピングモールで、あてもなく歩いたり、雑貨を見たり、自分の服をみたり、、、、一人しゃぶしゃぶを食べたり 笑 映画も見たかったけど、良い時間に見たい映画がなくてソコは諦め (。-`ω-)

そんなことをプラプラしてたら、なんとなく心が満たされてきて、車に戻ってツイッターをみたら、いいんだよ!的なリプをもらって、大号泣。

泣くだけ泣いたらスッキリして 笑 今日は休んで、幸せな時間を過ごせたな!と思えました。

 

強硬で休みをとって思ったこと

正直、私の取った行動って社会人としては、どうよ?だと思うのですよ。当日欠勤だし、子供たちは保育園/学童に預けてますからね。

同僚には迷惑をかけるので本当にごめんなさいと思うし、当日欠勤でプラプラしているのがばれたら何らかの処分があるかもしれません。それは覚悟の上です。でも、どうしようもなくなった時は、これからも同じように休むと思います。

休んで、自分を甘やかして、心を満たして、充電できたらまた頑張ろうって立ち上がれるような気がします。

 

38歳にもなってずる休みしてしまって、あーあ、と思ったのは事実だけど、まー、いっかと思える自分もいて。。。

週末、気分をフル充電して、また走りだそうかな。と思いました (`・ω・´)

 

ではでは。 

≪前のページ