Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夫の39歳のバースデー、今年も誕生日プレゼントは現金でした

こんばんは。

今日も熱帯夜ですね。湿気もあって、息苦しい。。。

 

7月2日は夫のバースデー

本日は、夫の39回目のバースデーでした。記念日とか、誕生日とかを覚えるのがすこぶる苦手なワタクシ。案の定、昼前まですっかり忘れてました。

 

仕事をしていて、昼前に作成したファイルを保存すべく「xxxxx-20180702A.xlsx」と入力した瞬間に、あーーーーーーっと思い出した次第です。

* IT業界あるあるですかね?作成したファイル、ファイルを更新する際には、最後に作成日を入れることが多いです。最近は、SVNを使うので、ファイル名に日付を入れることも少なくなりましたが、、、、

 

話がそれちゃいましたが、えー、そんなわけで夫の誕生日をようやく思い出したので、夫におめでとうLINEを送りました。(正直に忘れてたことも告げましたよ (`・ω・´)

f:id:Alstroemeria:20180702230023p:image

f:id:Alstroemeria:20180702230036p:image

 

夫からは忘れてた私を非難するような文面はなく、素直に喜んでくれたようでした。

 

学童に娘を迎えに行き、「ねー、今日お父さんの誕生日やに。前に作ってたプレゼントわたした??朝におめでとうって言った??」と聞いたら、娘も忘れてたようで「あーーーー、忘れてた (´・ω・`)」とこれまた素直な反応を返してくれました(記念日を忘れるのは親譲りか・・・)

 

平日とはいえ「プレゼントもケーキもなし」はさすがにどうかと思ったので(自分がやられたら悲しすぎる)、近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行って、夕飯後にみんなで食べましたよ。ひさびさのケーキ、めちゃめちゃおいしかったです。

 

夫へのプレゼント

娘から夫へのプレゼントは、歌と娘が作った工作。

娘曰く、ゲームらしいのですが、単なる箱にしか見えないという代物。うん、微妙な反応もしてましたが、喜んでいるフリをしてました 笑

 

薄情な妻からは、Cash!!

f:id:Alstroemeria:20180702230104j:image

白い封筒に、適当に文字を書いておきました 笑 

今週末は、7月7日で7揃い。彼の趣味である、アレに行くらしいので、その軍資金になればと思ってます(私、優しーーー♡)

消えてなくなりませんように (。-人-。) タノムー

 

夫への誕プレ、現金の人ってどれくらいいるのかなー?ちょっと気になりました。

 

ではでは。

≪前のページ