Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

海川にいくようになったらマリンシューズは必須です、特に大人!

こんばんは。

よーーーーーーーやく一週間が終わりましたね。

もうほんとヘトヘト。お弁当作り、マジでしんどいです。

 

夏だ!海だ!川だ!

私、非アウトドアな人間なのですが、子供たちがいるとそうもいかず、、、最近は仕方なく子供たちの外遊びに付き合っています。

ただ、この暑さ。普通に外遊びはできないわけで(熱中症が怖い)、、、市営プールに連れて行こうにも、おむつボーイもいるのでそれも叶わず。

家の庭にプールを出したり、海に連れて行ってみたり、川に連れて行ってみたりしています。

親や姉に言わせると、「あんたが夏に外にでるなんてー、すごい進歩じゃん」だそうで(それくらいインドアで、人に合わせないタイプ)、私、頑張ってます!!

 

海や川に子供を連れて行って思うこと

大人は、足元を固めるべし!

子供を連れて海や川に行くと、大人の役割としては子供のサポートになります。海だったら、一緒に海に入り、危なくないように近くにいて、泳いだりするわけです。

川は、もっとシビアにサポートが必要です。

川底の石や岩って、結構滑るんですよ。とがっている石もあるし、予期せぬところで出ている石もあります。川の流れが急になっている箇所もあるので、海にいる時よりも近くにいて、転んだときに岩などで頭をぶつけないようにフォローする必要があります。

そうなってくると、足元がビーサンではとてもじゃないけど間に合いません。足にフィットして、多少のとがった岩でも、足元がつるつる滑る場所でも踏ん張れるシューズが必要です。

 

でーすがー、うちの夫。なんと、ビーサンしかもっていないんです。

で、先日、海に行ったとき、ビーサンを履いて海に入っていったのですが、邪魔くさいといって脱いで、結果足裏を貝殻で切るという間抜けなことをしてました。

 

また、別の日。ビーサンで川に行って、これで歩くのむーりーと言いつつ、私のウルトラティダルを強奪していきました (メ゚皿゚)フンガー

 

娘も、クロックスしかもっておらず、これでは川遊びが満足にできないじゃないか!と、家族分のマリンシューズを買うことにしました。

 

マリンシューズを購入

心置きなく川遊びをするために、夫用、むすめ用、便乗して私用のマリンシューズを買いました。

 

口コミを見て、ワンサイズ下を買いました。ぴったり~♡

夫とイロチ 笑(夫が青で、私が白です)

f:id:Alstroemeria:20180727215425p:image

 

軽いし、中敷きが外れるタイプなので、砂とかも出しやすいし、速攻で乾くし、靴底もカラフルでいい♡ 気に入りました。

 

娘は、ちょっと違うタイプ。足が幅狭な娘なので、マジックテープで緩さを調整できるタイプを買いました。

f:id:Alstroemeria:20180727215445p:image

 

 

軽いし、可愛い。こちらも大き目だし、マリンシューズは基本はだしで履くので、ワンサイズ下を買うことをお勧めします。

 

息子は、、、、まだ歩けないので、買ってません。歩いたら、買おうと思ってるんですけど、今年はいいかな。

 

これ、スリッパ代わりにしてもいいかも(小学校に行くときに持って行くとかどうかな? 洗えるし、すぐ乾くし 笑)

 

まだ、川では試していませんが、靴底の滑り止めの感じでは活躍してくれそうな予感。

マリンシューズ、2,000円くらいで購入できるので、大人は1足買っておくと安心だと思います!

 

ではでは。

≪前のページ