Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ブログで交流のあるお二人に会ってきました

こんばんは

台風19号、20号のせいで、雨風がひどいです。車から玄関に入るまでにびっちょり濡れました。久々に駐車場に屋根がほしくなりましたよ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お盆休み・東京旅行の目的 

お盆休みに、東京に行ってきました。

目的は、二人のブロガーさんに会うためです ド―――(゚д゚)―――ン!

そのお二人とは。。。。。。

 

梅つま子 (id:umet)さん「明日も暮らす。」というタイトルでブログを運営されてます。専業主婦といいつつも、最近はライターさんにチャレンジされたり、保育士の資格を取られたりと、とってもアクティブなお方です。ブログを見てると、生活を丁寧に送られてるトコロとか、日々の生活を創意工夫に満ち溢れて過ごされてる様子が垣間見えて、色々ほへぇとしてしまっています。

 

とろろ (id:tonarino_tororo_desu)さん「品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記」というタイトルでブログを運営されてます。

現在は育休中ですが、子育て系のイベントに参加されたり、区長さんとの交流会に参加されたりと、これまたアクティブ。

学歴は雲泥の差なんですが(笑)、勤務地やら居住地やら、お料理の腕前とか、共通点が多くて、気が付いたら、交流が深まっていたというお方です。

 

お二人とも1年ほど前くらいから、ちょいちょい絡ませてもらって、交流を深めてきたお二人(のつもり)です ( ・ิω・ิ)キリ 

 

会うことになった経緯

とろろさん、つま子さんが既に書いてくださっているので、こちらを見てくださいませ 笑(私をかなり盛って、盛って、いい感じに書いて下さってます。嬉しい (^^♪

 

@とろろさん

www.tonarinotororodesu.tokyo

 

@つま子さん

www.tsumako.com

 

ざくっと書くと、6月くらいにつま子さんととろろさんが二人オフ会したよという記事に、私が「ずるいじゃんよ (メ゚皿゚)フンガー」と反応して、それなら、、、と心優しいお二人がTwitterのDMで「良かったら関東くる?」と声をかけてくれたという流れです。

 

お会いした瞬間の感想

今回の会合の場所は、関東某所にあるつま子さんの御宅。最寄りの駅でとろろさんと待ち合わせして、つま子さん宅へ向かうという段取りだったのです。

 

まずは、とろろさん。

某駅のロータリーで娘とベビーカーに息子を乗せ、ぼーーーーっとしている私にとろろさんが「えこさん?」と声をかけてくれました。

とろろさんは、アイコン詐欺だからーとおっしゃってましたが、全然そんなことはなく。アイコンを描かれた方は、特徴をつかんでるなーと、若干マジマジ見てしまいました(失礼でスミマセン)

会うまでは、ちゃんとお話しできるだろうか?とドキドキしていたのですが、杞憂でした。1年欠かさずブログを読ませてもらっているせいか、初対面という感じがあんまりしなかったです (^^♪

 

そして、つま子さん。

もうね、見た瞬間。あー、つま子さんだわ。ってなりました。実物は、もうちょい顔の輪郭がシュっとしてますが、ほぼほぼアイコン通りでした。身バレ大丈夫かしら??って心配するくらいです。

話すテンポとかも想像通り、なにこの柔らかな物腰は!!って、内心じたばたしてましたよ 笑

 

アラフォー3人のオフ会

今回、つまこさん宅にお邪魔させてもらったのですが、なんと5時間も滞在してしまいました。。その間何をしていたかというと、、、「おしゃべり」&「つま子さん宅の見学」笑

つまこさんととろろさんがお二人で会われたときにしていたようなワークショップなどは一切なし 笑 何をそんなにしゃべることがあるんだ?って不思議かもしれませんが、あるんです!!子育てのこととか、ブログのこととか、仕事のこととか、アラフォーには、色々。イロイロ。いろいろ。

 

とろろさんは、同じような業種(正確には違うけど)についているし、色々共通点も多いので、同志!というような思いがありつつ、お話を聞けて、片や、つま子さんは、私が選択しなかった道を進んでいる方なんですよね(娘を出産した後で、専業主婦になるべく前職を退職しましたが、結果的に再就職してワーママしてます。)

 

ここ数ヶ月、つま子さんの仕事への思いを綴っている内容をみたら、もっともっとモヤモヤしているのかな??と思ったのですが、全然そんなことはなく 笑

きっとたくさんたくさん悩んだり、折に触れて思い出すことはあっても、今の状況が好き!ときっぱりはっきり言えるつま子さん、カッコいいじゃん!と思いました。

 

とろろさん。

色々お話した中で、やっぱり賢いわと思うことがたくさんありました。なんといっても記憶力 笑 

私の過去に書いたブログの内容とか、結構たくさん覚えてくださっていて、感激と同時に、どういう記憶力してるんだろうと羨ましくなりました ( ゚Д゚)スゲーナ

 

5時間もお邪魔しといてなんですが、足りないくらいでした。つま子さんも書かれていたのですが、合宿して夜通しおしゃべりとか、、、お酒も飲みながら、ねぇ。

 

合宿なら、以前に、イクオ(id:iqo720)さんが紹介されてた施設とかいいんじゃない?思ったり。

www.iqo720.tokyo

 

 

そして、つま子さんの優しさに付け込んで、キッチンの収納を隅々まで見せてもらったのですが、スゴイ!の一言。

モノが置いてある場所も、一つ一つちゃんと理論に則って考えられてるんですよ。一つ一つの説明を聞くたびに、な、なるほど!!!と思えました(その場でメモ取ればよかった、痛恨

この辺は、たぶんそのうちつま子さんが紹介されると思うので、私はすごかったよー程度にとどめておきます 笑

 

私が、とろろさんとつま子さんとおしゃべりしている間、小1の娘&1歳の息子は、、、、つま子さんのご主人とお嬢さんに相手をしてもらっていました(お休みのところ、本当にすみません (´;ω;`) 

そして、つま子さん宅のおもちゃを我が物顔で使って遊んでました。重ね重ねすみません。

 

つま子さんのお嬢さんとうちの子供たち。なじみ過ぎ 笑

f:id:Alstroemeria:20180822224557j:plain

 

娘は人見知りしないのですが、つま子さんのお嬢さんも、はつらつとしたかわいらしいお嬢さん。おしゃべりが上手で、うちの娘にはない女子要素が満載で、ホント可愛かった♡

息子さんは、穏やかーな感じで、うちの息子と寄り添って座っている姿とか萌え萌えでした 笑

 

次回は、ぜひうちにも来てほしい(そして、ぐちゃぐちゃな我が家の収納にアドバイスがほしい。。。)

 

私のとりとめのないレポは以上です。

 

ではでは。

≪前のページ