Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

恋は盲目/親ばかフィルターってこういうこと

こんばんは。

昼間のエントリーにはご心配頂くブクマ、ありがとうございます。

今日は仕事を諸事情でお休みしているので、身体を休めつつ、心のケアにもいそしんでます(つまりは、ブログ巡りや海外ドラマを見る 笑

 

アプリ「そっくりさん」で遊んでみた

先日、とろろ (id:tonarino_tororo_desu) さんが面白そうなサービスを紹介されてました。

【雑談】自分に似ている有名人をAIアプリで調べてみた - 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

 

スミカ (id:sumica_oxo) さんも遊んだみたいです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

顔診断「そっくりさん」でAI顔診断をした結果 - となりのスミカ

 

無料アプリということもあり、早速ダウンロードして遊んでみました。

# アプリ内に課金があるようですが、しなくても十分楽しめます。

 

ワタクシの結果です ド―――(゚д゚)―――ン!

 

f:id:Alstroemeria:20181004233951j:image

 

上段:カテゴリ:女優で実施

中段:カテゴリ:タレントで実施

下段:カテゴリ:アナウンサーで実施

 

試すこと数回でしたが、「カテゴリ:人気」を選択して、実行した場合の似ている人No.1は成海璃子さんでした。
他にも試してみたのですが、なんだかとっても素敵な方々ばかり 笑

※ あの、誤解されたらアレなので記載しておきますが、私本人は全然こんな美人じゃないです。この面子で似ているところ、どこかな?くらいのそっくり感です。

 

家族(夫、娘、息子)やってみた

面白かったので、家族全員やってみました。

夫の結果

f:id:Alstroemeria:20181004234017j:image

第一位が塾講師の林修さん。第二位がNonStyleの石田さん。
実は、初めてこれにトライしときは、なんとNonstyleの石田さんがダントツでした(90%超えてたかな)これ、見た瞬間に夫は「納得いかねぇ (#゚Д゚)ノ㌦ァ」と宣って、速攻で画面を閉じてました 笑

が、正直、私も納得いかず。。。

だって、、、、夫の顔って結構好みのタイプなんですよ (/ω\)でも、石田さんは全然違うし。(石田さんがどう、とかではなく)

あ、これ、私の男性の顔に対するタイプをつづってるエントリーです 笑

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

2年以上前だけど、あんま変化なく。あ、武田航平さんがランクインしたくらいかな?

この好みとは激しく異なる石田さんと90%以上そっくりとか、、、、フクザツ "(-""-)"

 

娘の結果

f:id:Alstroemeria:20181004234112j:image

 

上段:カテゴリ:アイドルで実施

中段:カテゴリ:芸人で実施

下段:カテゴリ:女優で実施

うん、わかる。わかる。中段右側はアレですけど、、、かわいい、かわいい♡

 

息子の結果

f:id:Alstroemeria:20181004234132j:image

上段:カテゴリ:人気で複数回チャレンジした時の結果(No.1)。

中段:カテゴリ:アイドルで実施

下段:カテゴリ:タレントで実施

 

何度やっても、第一位が「みやぞん」さん。
寝ている顔、寝起きの顔、車に乗っているときの顔、結構イロイロなシチュエーションで試しましたが、そっくりNo.1は不動で「みやぞん」さん(一番上の段)
納得いかねぇーーーー (#゚Д゚)ノ㌦ァ


うちの息子、自慢ですけど、超可愛いんですよ。

小学校に行けば、小1~小6まであらゆる年代の男女にちやほやされ、スーパーやモールをあるけば、すれ違いざまに「今の子超かわいくない??」と、ヒソヒソされるくらい可愛いんです。

その息子が「みやぞん」さんですとーーーーー!

(みやぞんさんがNGとかではなく、、ねぇ、ほら、ね♡)

 

納得いかねぇ(2回目)

 

タレント部門ではなんと「サカナくん」 Ω\ζ°)チーン

いや、なんで??おかしくない?

男性には辛口なの?

このAI、データベースはどこ??( ,,`・ω・´)ンンン?困惑ですよ!!!

 

結果に納得いかなさ過ぎて、試しに男性を選択/カテゴリ:人気にして自分の顔を撮影してそっくりさんを探してみたのですが、、、No.1はKAT-TUNの亀梨和也さん (;゚Д゚)/No.2は速水もこみちさんでした。
なんでや!!!

これ、大人の女性には判定が甘いのかもしれませんね。

もしくは、、、、考えたくないけど、「恋は盲目(夫に対して)/親ばかフィルター(息子に対して)」ってことなのかしら???

・・・

・・・・・

・・・・・・・

いやーーー、ないないないないない チガウチガウ. (゚◇゚* Ξ *゚◇゚) 

うちの息子は超超超超かわいいんですよ。AIが認めずとも、間違いなく可愛いんです。それは譲れない。

 

こんな可愛い息子の、どこがみやぞんさんなんだよ (メ゚皿゚)フンガー

f:id:Alstroemeria:20181005153254p:image

---

このアプリのマイナスポイントはリアルタイムでカメラ撮影しなきゃだめなことですね。カメラロールから選択して判定できるといいのに。。。
気になった方は是非是非やってみてください。

 

ではでは。

≪前のページ