Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

息子の保育園・冬服(パンツ)はH&Mのコットンジョガーパンツに決まり

こんばんは。

ようやく近隣の家で、クリスマスデコレーションしている御宅が出てきました。帰宅時にちょっと回り道をして、子供とライトアップを楽しんでます。

 

保育園に通う息子の冬用ズボン

1歳7ヶ月になる息子、元気に保育園に通っています。比較的肌が強めで、生地による肌荒れは発生したことがありません。
最近は若干乾燥気味ですが、もちもち/ぷるぷるの肌の持ち主です。

そんな息子もさすがに11月も後半になり、無印良品のハーフパンツでは寒かろうと、長ズボンを購入することにしました。が、近隣の子供服売り場では気に入るものがなく。
お気に入りの通販サイト「NextDirect」で買おうとするも問題が一つ。
息子、、、、、他のお子様よりもおなかのポッコリ具合がひどいのです Σ(゚д゚lll)ガーン
最近の子って、小さい子でも割とシュッとしている子が多いように思うのですが、息子は違います。ムーミンというか、キューピーというか、とにかく、おなかがドーンと突き出てます 笑
それゆえ、トップスはともかくボトムはとにかくおなか回りがフィットするか?締め付けられていないか?を実際に履かせてチェックしないと無駄買いになる可能性があるのです(悲しい・・・

というわけで、実店舗で試着でき、かつ、ポッコリお腹の息子も苦しくなく、私の好みのズボン(シンプル)が売っているH&Mの店舗に赴いて、息子の冬用ズボンを物色してきました。

私が気に入ったのが「コットンジョガーパンツ」!!
レーヨン4%、コットン96%。生地の厚みは、ロンTより厚く、トレーナー生地より薄め。真冬に外に出るには厳しいかな、と思う素材でした。
保育園だと外遊びは多めではあるのですが、0歳児クラスだとそこまで長時間でもなく、室内でも快適に過ごせる厚みのほうが良いと聞いているので、息子の今年の冬用ズボンは、「コットンジョガーパンツ」で買いそろえることにしました。

 

着画ありのレビュー

モデル :1歳7ヶ月(男)
身長   :79.6cm
体重  :12.0kg
ウエスト:52.3cm(誤差あり)
ヒップ :55.0cm(誤差あり)

 

購入した品物(サイズ:85)

コットンジョガーパンツ 2本セット(¥1,499)


コットンジョガーパンツ(¥999)

素材も一緒。柄が違うだけかな?

 

着画

全体

f:id:Alstroemeria:20181127190918p:image

お腹周り

f:id:Alstroemeria:20181127190942p:image

後ろ姿

f:id:Alstroemeria:20181127191010p:image

 

紺だとちょっと見難いですね💦

ウエストに紐がついていますが、ゴムが入っているので、伸縮性は割とあります。息子のポッコリお腹でも全然苦しくないくらいの履き心地です。まだ余裕がある感じ。

丈は、現在の息子の身長だと長いです。裾部分が絞ってありますが、靴を履かないで歩き回ると裾が下がってズボンを踏むようになってしまうので、一折してます。一折してピッタリです。丈だけで言うと80でもよかったかな、という気がしないでもないですが、冬の期間はまだまだ長いので、シーズン途中からピッタリになるはず、、、と信じてます 笑

全体的に伸びる素材なので、おむつ交換時の脱着もしやすく、息子も着ていて嫌がる素振りはありません。

耐久性については、2回ほどあらってますが、全然へたりはありません。過去の経験上、ワンシーズンなら十分きれいな状態で着られるんじゃないかな、と思います。


そうそう、トップス(ロンT/トレーナー)は、NextDirectで購入済みです。

NEXT Directで季節先取り。息子の秋冬服を買いました - Bygones !

 

トップスは11月に入ってから、毎日大活躍中です。
可愛いし、着せやすいし、丈夫だし、お求めやすい価格だし、とにかく重宝してます。

 

子供の服に関する記事

トップスは、シーズン通して、NextDirect/H&Mがお気に入り、ボトムは、夏は無印良品。冬は、H&M/F.O.Kidsがお気に入りです。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

  

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

 


どの服もシンプルで丈夫、着心地よしで、価格も控え目なものが多いので、そういう服が好きな方にはお勧めです。

 

ではでは。

≪前のページ