Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

遅れたけど、夫のすきなところ100個

こんばんは。

一気に寒くなって、子供たちが鼻を垂らし、咳き込み始めました。風邪前兆!?

怖いので、今日は早めに寝せます。N-warmも出さねば。

 

本日は「いい夫婦の日」にアップ予定だった記事、つま子さん発案のお題です。

www.tsumako.com

 

忘れてたのと、体調不良でそれどころじゃなかったのと、諸々で遅れました💦

 

夫のすきなところ100 [15個] - 仕事人として -

01.人の話を鵜呑みにしない
02.ニュースを毎日チェックしてる
03.仕事に誠実に取り組む
04.仕事に関する勉強を自発的にしてる
05.必要なら長時間労働もする
06.部下への対応が丁寧
07.理不尽な要求にも腹を立てない
08.人に無茶ぶりをしない
09.自慢しない
10.相手の理解度に合わせた説明ができる
11.仕事に対する愚痴を言わない
12.わからないことは素直にわからないと言える
13.相手によって態度が変わらない
14.私チョイスのスーツを着てくれる
15.靴にはお金をかけてる

 

夫のすきなところ100 [25個] - 私に対して -

16.私に友人に干渉してこない
17.仕事に口を出してこない
18.求めたときに的確なアドバイスをくれる
19.ダメな時はダメだと言ってくれる
20.適度に愚痴を切り上げてくれる
21.私が転勤したときに移動願いを出してくれた
22.2-3ヶ月の中長期出張になったときも文句言わなかった
23.昇進を喜んでくれた
24.昇進を義母に自慢してくれた
25.義母が理不尽なことを私に言ったとき(女の子がお酒飲むなんて~)義母の発言を咎めてくれた
26.ビールが切れることがないように買い置きしてくれる
27.飲みに行くときに車を出してくれる
28.飲まないのに居酒屋の付き合ってくれる
29.酔っぱらっているときには怒らない(素面に戻ってから怒られるけど)
30.年末年始にはふんだんにお酒を準備してくれる
31.お金に「ほどよく」執着がない
32.私の買い物に口を出さなくなった
33.買ったものの値段を聞いてこない
34.モノ選びは自由にさせてくれる
35.高価な買い物が事後報告でも怒らない
36.私の見ているドラマに口を挟まない
37.映画についてこない
38.DVDで新作が追加されるとチェックして借りてくれる
39.私が継続して読んでいる漫画を一応読んでくれる
40.私が提案するツールをとりあえず使ってくれる

 

夫のすきなところ100 [20個] - 親として -

41.おむつ(大)交換は積極的に引き受けてくれる
42.娘の外遊びに付き合う
43.子供のしつこい要求にも付き合う
44.叱ってほしいという依頼にきっちり叱ってくれる
45.子供の服は任せてくれる
46.娘をべた褒めする
47.息子も同じくらい可愛がる
48.親ばか発言する
49.栄養を気にする
50.子供の歯磨きにうるさい(朝晩きっちりやる)
51.子供に食べさせるおやつは限定している
52.箸の共有は絶対NGにしている
53.おもちゃ選びは任せてくれる
54.絵本の読み聞かせをしてくれる
55.娘の宿題をチェックしてくれる
56.早く寝させようとしてくれる
57.私に丸投げではなく、自分なりの方針も持っている
58.子供と話すとき子供の目線までしゃがむ
59.泣いていたら放置しない

 

夫のすきなところ100 [20個] - パートナーとして -

61.お願いしたことはしぶしぶでもやる
62.掃除が適当でも文句言わない
63.ごはんが適当でも文句言わない
64.外食が続いても文句言わない
65.適当なごはんでも喜んでくれる
66.地区の掃除は必ず行ってくれる
67.学校の掃除当番も引き受けてくれる
68.地区の会合に参加してくれる
69.近所の人を覚えようとしてくれる(GoogleMapに登録して)
70.私と得意分野が異なる
71.メールの返信頻度に文句を言わない(お互い無精)
72.外に出かけたい頻度が同じくらい
73.記念日に無頓着
74.大事にしたいイベントが同じ
75.義親への対応を丸投げしない
76.私の帰省に口を出さない
77.私側の親族への対応もそつなくこなす
78.契約類のチェックが細かい
79.私好みの服装をしてくれる(小綺麗な服)

 

夫のすきなところ100 [19個] - 性格・行動 - 

80.ギャンブルするわりにお金を必要としない
81.感情の起伏がすくない
82.流行りに乗らない
83.ブレが少ない
84.No酒
85.Noたばこ
86.No風俗
87.マイペース
88.物持ちが異様に良い
89.友人を大事にする
90.どこでも順応できる
91.人当たりが良い
92.人の目を気にしない
93.他人に興味がない
94.他人の悪口を言わない
95.後からぐちぐち言わない
96.合理的
97.すぐ忘れる(それが嫌なこともあるけど)
98.生活欲求レベルが低め
99.たまに笑わしてくれる

 

***

ラスト!
なんだかんだで、「100.私のことが好き」 笑

 

以上です。

 

ちなみにこれ、夫に「私の好きなところを100個あげてみて」と言ってみたら、「20個でも無理」と即答されました (メ゚皿゚)フンガー

なんて言い草だ!!

 

ではでは。

 

≪前のページ