Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

母として求心力が欲しい今週の出来事

こんにちは。
昨日は、寝落ちしてしまって、夜時間が楽しめませんでした (ㆀ˘・з・˘)
見たい海外ドラマの放送日だったのになぁ・・・・。

 

ツレナイ息子

インフルエンザの影響で先週は一度も保育園に行けなかった息子。
今週はさすがに泣くかしら?と思いきや、一瞬嫌がったもののお部屋にMちゃん(息子の好きな女の子)をみつけて勇んで部屋に入っていきました。

で、帰り。
部屋に迎えにいき、声をかけるも聞こえないフリ・・・・ (#゚Д゚)ノ㌦ァ
先生が「息子ちゃん、おかーさんが迎えにきたよー」と言っても、聞こえないフリ。無理やり抱っこすると、「いやぁ」って言われました。

翌日も、翌々日もそんな感じで、迎えにいっても無視されています。


1歳9ヶ月・・・・こんなもんでしょうか。

他の方のエントリーを見ると、もうちょっと大きい子でも「かーちゃん、かーちゃん」「ママー、ママー」コールされてるのに・・・・。なぜ?

 

www.sobakasukarashimie.com

 

www.nakanomaruko.com

 

 

ソコソコ絡んでくる娘

一応、娘はそれなりに母を求めているような、いないような。
帰宅後はおシャベリしてくれるし、迎えに行くと喜んでいる節はありますが、「かーさん。かーさん」とまとわりついてメンドクサイということはあまりなく、、、。
同級生のこと比べると、やっぱり母を求める姿は少なめです (u_u)

 

求心力がない私

思い返せば、娘の小さいころから、私の求心力って低かったんですよ。
保育園の送迎時で子供に泣かれたことがほぼなし。私の体調不良で構ってあげられなかったときに多少まとわりつかれるものの、それくらい。
基本は、そこまで激しく「おかーさん!!!!!」って求められたことがありません。

求心力ありすぎて大変だよ!勘弁してよ!ってお方が多い中で、本当申し訳ないんですが、

 

・・・・もうちょい求めてくれていいのよ ( ゚д゚)

 

特に息子。母が恋しくて、泣いてくれ!とはもう言いません。でも、迎えに行ったときに無視するのはやめて。ホント傷つくわ。

 

私、何が足りないのかなー?自分で言うのもなんですけど、結構子供のこと構ってる気がするんですよね。(それと同じくらい自分の欲求も大事にしてますけど 笑)

求心力を高めるコツとかあったら、ちょっと教えてほしい私でした。

 

ではでは。

≪前のページ