Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

直近5年で購入した高額商品

こんにちは。
昨日に引き続き、、、、のお金の話題です。今、すごーーーく気になっていることの一つなので 苦笑

 

直近5年で購入した高額商品を振り返る

昨日、残高と今後の残せるお金に漠然とこんなもんかなぁと思っていたのですが、もうちょっと突っ込んで考えてみたくなりました。
入ってくる額は読めないので、現状維持と想定。
で、支出。過去5年はどうだったのか?を振り返って、この残高ペースを維持できるかを考えてみます。
 

過去5年で購入したソコソコ高額商品と定期/臨時の振り分け♬

項目 金額 定期/臨時
奨学金返済(月々1.3万×(4×12+7) 71.5万 臨時
引っ越し代(市内の移動) 10万 臨時
木製ブラインド 5万 臨時
子供部屋のTV台 1.5万 臨時
衣装ケース 3万 臨時
カーペット 1万 臨時
置くだけマッサージ器 3万 臨時
クイジナート 3万 臨時
食器類 5万 臨時
ソープディスペンサー 3万 臨時
花瓶 1.5万 臨時
2段ベッド 8万 臨時
ベッド枠2台分 12万 臨時
Nintendo Switch 3万 臨時
積み木(Xmasプレゼント) 4万 臨時
クリスマスツリー+オーナメント 2.5万 臨時
調理グッズ(蒸篭とか、フライパンとか、STAUB*4) 15万 臨時
収納Box(PC部屋、ファミリークローゼット、パントリー) 5万 臨時
ナイトテーブル 12万 臨時
ランドセルラック 6.5万 臨時
DVDレコーダー 5万 買替
ベッドマット2台分 22万 買替
オーダーメイド枕2個分 4万 買替
エアコン2台 25万 買替
洗濯機 10万 買替


こんなもんかな?
まだまだあるけど、もう考えるのが、、、怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
合計すると・・・・

  • 臨時:175.5万円
  • 買替: 66万円

この調子だと、臨時分が減っても増加する金額には追いつかなそう・・・・。(-ω-;)ウーン  

 

余談:ねんきん定期便

本日、ねんきん定期便のお知らせメールを受信しました。タイムリーなタイミングだったので、確認しましたよー。
* ねんきんネットのログインには、年金機構から郵送されてきたIDと自分で設定したパスワード、質問/答えが必要です。

で、これまでに納付した金額と65歳(2019年2月時点)からもらえる資産額を見て、がっくし~。わかっていたけど、少ないなぁ。
でも、夫の額と合わせたら、まぁ普通に生活していけそうです (´▽`)
夫が死んだ場合どうなるの?とかは、全く知識がなくて、、ホントこの辺り知識として入れておきたい。わからないモノに対する不安が減りそう・・・。

学びたいと思った時が学ぶタイミングだと思うので、このタイミングでお金の勉強しようと思います。

まずは、マルコさんおススメの本から (ΦωΦ)ふふふ・・・・

www.nakanomaruko.com

 

ではでは。

≪前のページ