Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

花粉症を発症した夫、花粉症疑いの娘、絶賛花粉症の私

こんばんは。

ここ数日、花粉にやられて早々に就寝してますが、全然良くなりません。今年の花粉、飛散量が多いと言われてますが、ホントひどいです。

 

花粉症を発症した夫と花粉症疑いの娘

私の花粉症歴は、かれこれ10年ほど。2月~5月は、マスクと薬が手放せません。

そして、夫がついに花粉症を発症してしまったようです。初年度は酷くなると聞いてますが、本当に症状がひどくでています(去年も夫には花粉症の症状が出てたんでした、、過去のエントリー見て気付いた 笑 )

鼻水、くしゃみ、なにより目のかゆみで苦しそう。毎晩、リビングでグッタリしてます。

 

そして、娘。

娘も2月に入ってから、鼻水とくしゃみで苦しそうです。不思議と目のかゆみはないみたいです。

 

そんな二人がいるので、かかりつけの小児科で血液検査を受けることにしました。

※ 夫は風疹の検査も同時にしてもらおうとしたら、事前に書類提出が必要とのことで受けられませんでした。まぁ、夫が花粉症なのは見るからに明らかなんですけどね 笑

風疹予防接種3年無料に 抗体検査も、39~56歳男性 :日本経済新聞

 

で、娘だけ先に血液検査の結果が出ました。

なんと、花粉症ではありませんでした \(^_^)/ しかし、埃とダニアレルギーがあるんですって Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

 

ズボラな私の子供が、ハウスダストアレルギーですってーーーーーーー!

詳細のレポートは週末に小児科に受け取りに行く予定なので、そこで重度レベルは把握できると思いますが、とりあえず、家の掃除を頑張ろう!!

 

家庭内に空気清浄機を導入します

これまでは私一人が花粉症だったので、室内干ししたり、マスクをしたりする程度しか対策できなかったのですが、今年から嬉しくないけど仲間が増えました。

ということで、夫に空気清浄機の導入を持ちかけてみたら、二つ返事でOKがでました。そして、はよ買えコールがすごいです 笑

色々調べて、かの有名な「BALMUDA」様を買うことにしました。加湿器も何にもついてないのに、3万7,000円という強気なお値段の空気清浄機です。

 

そして、フィルターも1万円越え Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ちょっとお安いのあったけど、、、高い!

 

幸いにして、只今楽天スーパーセール実施中ということで、10日にババンと購入します。リビングで使ってみて良かったら、寝室にも同じ機種を導入予定です。

過剰な気がしないでもないですが、、、、三人の花粉症/アレルギーの症状が軽くなるなら、安いもんです。 

 

早く10日にならないかな。ホント辛い (´;ω;`)・・・

 

ではでは。

≪前のページ