Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ミニバスの試合に持って行けるクーラーボックスがほしい

おはようございます。

昨日は仕事が本当に忙しくて、脳みそが擦り切れるかと思うくらい使いました。今日は少しマシだといいなぁと思いながら出勤しようと思います 笑

 

我が家のクーラーボックス

我が家にはどでかいクーラーボックスが一つあります。

igloo クーラーボックス マリンウルトラ 54QT (51L) 。36.5cm×62.5cm×38.5cmという大きさ Σ(゚∀゚ノ)ノ

上棟式や建築中に職人さんへの差し入れを入れる用に2014年に買いました。今は、パントリーで災害用備品を入れて置いてあり、クーラーボックスとしての利用は皆無です 苦笑

 

このクーラーボックス、本当に大きいのですが、保冷効果は抜群です。あと、底に排水口がついているので、水や氷をたっぷり入れて冷やしても排水時に困ることはありません。もちろん水漏れは皆無です。

 

夏の終日練習は、これを体育館外において、たっぷりの氷をいれた保存容器として使ってもよいなーと妄想してます。 (一人で氷を準備するのは厳しいので他の保護者と協力になるかと思いますけどね・・・)

 

持ち運びが容易なクーラーボックスがほしい

先日の試合日に、アクエリアス2.0Lを2本を差し入れとして持って行きました。

小型のクーラーボックスは持っていないので、買い物用に使っている保冷バッグに入れて持って行ったんですよね。大き目の保冷剤を一緒に入れておいたのですが、昼にはすっかりぬるくなっていました (´・ω・`)

暑かったし、試合で疲れていただろうし、冷たいアクエリアスを渡してあげたかったなーとずっとモヤモヤ。

次回はそんな状態にはしたくないので、小型で持ち運びができるクーラーボックスを購入すべく、目下ネットの海を泳いでいます ( ・ิω・ิ)キリ

 

 

クーラーボックス候補

私が求めるクーラーボックスの要求仕様です。

・持ち運びができるようなサイズ感と重量

・基本は車移動だけどキャスターが付いているほうが良い(駐車場から会場内の移動がある、必須ではない)

・保冷力重視

・2Lのペットボトルが2本以上収納できる

 

要求仕様を満たすクーラーボックスの候補です。

 

① イグルー:サイズ感はちょうど良い。保冷力はそこそこありそう。持ち運びが多くなりそうなので、汚れの目立ち度で白はどうかなという懸念あり。

 ② コールマン:色が気に入らない~~(ピンクと水色って・・・)。サイズ感も保冷力もありそうなのに、残念すぎる。

③ コールマン:サイズがちょっと大き目。でも色味は大変好みです♡

 

 ④ コールマン;このサイズでキャスターがついててくれたら嬉しいのに。3kgと軽量、そして③と同じ色味♡

 

こんなところでしょうか。

息子の時も使うと考えると、10年くらいかな?もっと?

壊れるものでもないので、ちょっと高くても気に入るデザインを捜したいです。

 

保冷剤はこちら。

凍るまでに3日くらいかかるとのことですが、冷やす力は抜群とのことで、期待です。

 

ミニ冷凍庫、欲しいなぁ。そしたら、コストコで肉とかも買えるのに・・・。

 

 

***

これはいいよーっていうクーラーボックスがあったらぜひぜひ教えてください。

できれば1ヶ月以内に 笑

 

ではでは。

≪前のページ