Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夫と同じ年のメリットは色々重なること

こんばんは。

ようやく金曜日ですね。今週は、疲れが残っていたのか、毎日休みたい気持ちで出社してました。休まなかったのは、、、仕事が立て込んでしまったから 笑

よく頑張った、自分!

 

区役所から無料受診券が送られてきた

私が早生まれなので、半年ほど年の差がでる期間がありますが、夫と私は、同じ学年です。そのため、色々イベントが重なることが多いです(同窓会とか、切り目の年にやることが多いのですが、丸かぶりです 笑)

 

で、今年度。

夫も私も40歳になる年なので、区役所から健康関連の補助券やら無料受診券が送られてきました。

 

・特定健康診査

・がん検診

・歯周病健診

・子宮頸がん/大腸がん/胃がん/乳がんの補助券

・肝炎ウィルス検査

 

お、おおいなぁ。さすが40歳!

こんなに送られてくると、さすがにちゃんと検査うけようかなーという気になりますね。(まだまだ小さい子供がいるし)

 

免許更新の年も同じ

夫も私も、高校卒業したら普通自動車の運転免許を取るのが当たり前の地域出身です。そのため、免許取得年が同じ。違反をした時期は違うのですが、今はお互いゴールドで、かつ更新年が同じなんです。

私が免許更新があったら、同じ年に夫も免許更新 笑 これ、地味に便利です。

免許更新行ってきたよーというと、じゃ、俺も仕事の調整せんとなーと前もって準備できます(基本は1ヶ月強前に更新葉書が届きます)

 

 

**

 

お互い普段から色々マメにしているタイプではないので、結構行き当たりばったりなところがあります。

なので、自分がやるべきことを共有するだけで、お互いの注意喚起になるって素晴らしいなーと思いました。(ホント直ぐ忘れちゃうから・・・)

 

とりあえず、夫の人間ドック予約させよう。

 

ではでは。

≪前のページ