Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夫から1-2週間出張に行くと言われたけどさして困らない我が家

こんにちは。
あっという間に一週間経ち、過ぎ去っていく日々のスピードについていけていないえこです。

 

夫が北陸某所に出張に行く

今すぐってわけではないのですが、夫が北陸某所に1-2週間出張にいくことになりそうです。
期限も日程もアバウトにしか決まっていないのですが、夫が行くことは決定事項とのこと 笑 少し前にも行くかもーということは聞いていたのですが、確定ということで夫からポロっと言われました。

最初に口から出てきたのは、「今だと○○がおいしいよねー。」
続いて出てきたのは、「ってかどうやって行くの?どれくらいかかるの?そんなに滞在して何すんの?」でした。
同業としては、仕事内容気になるよね 笑

 

周りの反応との温度差

実母に「1-2週間、〇〇くんが出張に行くらしいわー。」というと、「大変だね。手伝いにいこうか?」と心配されました。
試しに姉にも話してみたら、「土日そっち行こうか?一緒にうちの子と遊ばせたら楽?」と言われ、同僚にランチタイムの雑談で話しても、「えぇー。めっちゃ大変ですよね。その時期お休みとかとれそうですか?」という反応が返ってきて、正直びっくりです 苦笑

最初の反応から分かるかもですが、ワタクシ、夫が不在なことにあんまりダメージを受けてないんです。


少し前までは夫が早く帰ってきていたのですが、ここ2ヶ月ほどは、帰宅は22時頃。朝もさして戦力にならない夫だし、休日は娘のミニバスに、英語があるので、遠出するわけでもなし。一緒の空間にいてもガッツリおしゃべりするわけでもなし。
ぶっちゃけいなくても無問題 (`・ω・´)

 

居たら居たで話たり、家族で出かけたりするんですよ。
でも、いないからといって、そんな負担になるかっていうとそうでもないという我が家、というかワタクシ。
ちょっと寂しい気がしますが、まぁ、そんなもんです。

 

いない間に、夫のありがたみ・・・・少しは感じられるといいんですけど、どうかな 笑

 

ではでは。

≪前のページ