Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

39歳の私が今後5年着る水着として選んだもの

こんばんは。

お盆休みが今日までの私ですが、後半3日間は寝込んで終わるというなんとも残念なお盆休みになってしましました。

やはり無理は禁物なお年頃なんですねぇ・・・ ...( = =) トオイメ

 

水着を着たいわけではないが着ざるを得ない年の差育児

我が家の子供は7歳と2歳と、年の差があります。これだけの年の差があると、遊びに関しては同じが難しいなーと感じます。公園遊びにしても、全然遊ぶものが異なるのですよね。

最大の難関は水遊び。

去年までは息子はまだまだ小さく、水遊びは見学で済んだのですが、今年は違います。保育園で水遊びをさせてもらっているおかげで「俺も入る」と言わんばかりにやる気を見せてきます。それは良いことなんですが、絶対目を離せない2歳児(そしてオムツマン)の水遊びってかなり神経使います。

また、7歳の娘。スイミングに通わせ、ある程度泳げるようになった娘ですが、まだまだのレベル。こちらも、目を離すには不安でいっぱいです。(最近のニュース見てると一層無理)

この二人を家以外の場所で水遊びさせると、夫だけではどうにもならず、超超超超不本意ながら、私もそれなりの恰好(つまりは水着になる)をせざるを得ないんですよね。

 

この状態は、少なくてもあと5年くらいは続きそうなので、本気で水着を選んでみました。

 

選んだ水着

こちらが今後5年間のお供に選んだ水着です。

f:id:Alstroemeria:20190818201646j:plain

 

長袖のラッシュガードは、 BILLABONG(ビラボン)。パーカータイプではなく、ブルゾンタイプ。帽子部分がないと、かなりスッキリ着られます。一昨年くらいに購入しました。

ラッシュガードの下は、FILAのブラトップですが、ラッシュガードを絶対脱がないという強い意志の下ブラトップにしてます ( ・ิω・ิ)キリ

下は、パタゴニアのメンズ・バギーズ・ショーツ5インチ/パープルをチョイスしました。そして、まさかの生足です 笑

トレンカを履くことも考えたのですが、、、ま、いいかなと 笑

セットで購入していないし、パタゴニアはまぁまぁのお値段がしますので、トータルに結構な金額がかかっていますが、気に入ったので、良しとします。

 

パーカータイプだと、この辺が似てるかな。

 

 

 

これで、プールでも、川でも、海でもどーんとこいっ!

ただ、水場は本当に危険がいっぱいなので、十分に注意して楽しみましょうね。

ではでは。

≪前のページ