Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

通勤靴にも使えるスニーカー「ニューバランス FUEL CORE NERGIZE WXNRGL」

こんばんは。
今日は、自宅にスマホを忘れるという大失態。ソワソワしながら終日過ごしました。

 

通勤靴をなんとかしたい

車通勤、現在は内勤オンリーという状態です。
靴を履いてどの程度活動するか?というと下記の通り、ごくごく僅か。The運動不足 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

- 玄関 ⇔ 車(10歩 * 2)

- 学童の駐車場 ⇔ 建物(100m * 2 * 2)

- 保育園の駐車場 ⇔ 玄関(110-20m * 2 * 2)

- 会社の駐車場 ⇔ 玄関(20m * 2)

 

息子を出産し、復帰してからは、お客様先を訪問することはもうなくなっているのですが、通勤に使う靴は超ローヒールのパンプスをひたすらリピートしていました。私、3Eという幅広足なので、パンプスを履くと足が痛くなってしまうのですよね。幅広のパンプスを購入し履いていましたが、それでもやっぱりしんどくて・・・・。

当面お客様先に行くことがないのなら、楽な靴でいいんじゃない?と思い、パンツスタイルに合うスニーカーを購入してみました。

 

購入したスニーカー

通勤靴に選んだのは、ニューバランスのスニーカー。ボタニカル柄 笑

f:id:Alstroemeria:20190822184414p:image


サイズ感ですが、若干小さめです(商品ページには、幅狭めとありました)。
生足が23.5cmで、通常のスニーカーは24.0cmを選びますが、幅広なので24.5cmを選んでみました。
そしたら、幅も含めてジャストフィットです。もうワンサイズ(25.0cm) でもイケるかもしれません。

踵がふにゃっとしていますが、履いていると特に気になることもなく、むしろ快適!
全体的にとても軽いし、履き口も広めで、幅広(3Eくらいあるんです)の私の足でもスッと履けます。

リピ買い決定なほど気に入りました。
個人的に、きれい目パンツに履いても足元にそれほど違和感もないので、買い替えてよかったー。

 

これです。ホント、お勧め♬

 

 

 

もうパンプスを履く自分には戻れない気がしていますが、いいのです。もう履きたいわけでもないので (◉◞౪◟◉)

 

ではでは。

≪前のページ