Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

娘と汗拭きシート共有する

こんにちは。

今日はなぜか息子が早起きして、朝からなんだかんだで動き、極めつけに屋外でバスケの練習に付き合って、、、、すでに眠たいです。

 

身だしなみを気にする娘?

娘がバスケを始めてから早半年。

体調不良で行けない日も少しありましたが、比較的頑張って練習に行っています。暑い中、本当によく頑張ってる!

そんな娘、まだ2年生だからなのか、女子だからか、、、汗をかいても体臭を感じることがほぼなく、「くさい」と思うことは今のところありません。

そんなわけで、私もこれまで娘の汗や臭い対策はしてこなかったわけですが、先日大きい子から汗拭きシートを使わせてもらった娘が「買ってほしい!」と言ってきました。

何だろう、ヒヤッとするからなのかな?ちょっと理由はわかりませんが、、そういうケアをしたいという気持ちは汲んでおきたいので、購入することにしました。

 

娘が選んだ汗拭きシート

薬局の汗拭きシートコーナーに連れていき、娘に選ばせました(私は、Ag+の汗拭きシートがいいなと思ったんですが、却下されました。見た目??)

 

 

娘が選んだのは、「シーブリーズ ボディシート」です。
匂いはクラッシュベリーで、ちょっとだけ甘めの香りです。大判なので、顔、首、脇、腕と拭くことができます。肌を滑らすと、しばらくスース―して、すっきりするんですよ!

使っているときは、やはり少し香りがしますが、スース―する感覚が収まることには匂いも落ち着くので、匂いに敏感な私でも問題なく使えています。

1パックに30枚入っていますが、毎朝、私も使うとなると、あっという間になくなりそう。ということで、Amazonで8パックまとめ買いしました。(まとめて買うと一個当たり250円ちょっとなのに、単品で買おうとすると750円になる不思議・・・)

 

使うときになるべくストレスなく使いたいので、ウェットティッシュ用の蓋を購入して取り付けました(これがなかなか良い仕事します)

f:id:Alstroemeria:20190825113730j:plain

基本、洗面台上に置いておき、バスケの日だけバッグに詰める。帰宅後にまた洗面台に戻すという方法で使っていこうと思っていますが、どうかなー?
娘にも私にも負担なく使えて、汗拭きシートが乾燥する前に使いきれる方法を模索したい!!

 

ではでは。

≪前のページ