Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

車の臭い対策にはお香がおススメ

おはようございます。

暑かったり、寒かったりで、気温差が激しくて、体調管理が難しいですね。珍しく息子も鼻水を垂らしてます(薬飲ませてるけど・・・)

 

臭いに敏感な私

元々臭いにはうるさいタイプなのですが、二度目の妊娠以降、かなり敏感になってしまいました。

ファンデーションが酸化するともうNG、シャンプー&コンディショナーもかなり選ぶ。タバコはもってのほかだし、洗剤や柔軟剤は、無香料タイプでないと気持ち悪くなってしまいます(会社にいると、柔軟剤の臭いや生乾きの臭いにさらされるので、マスク着用で何とか我慢しています)

洗ったばかりの衣類でも、ちょっと生乾きの臭いがするかな?と思うと、オキシクリーンにつけ置きして再度洗うほど、我慢できないのです。

自分自身も汗をかいたら、着替え&汗拭きシートでケアします。

 

といいつつも、受け入れられる匂いはあるので、そういった匂いをコッソリ楽しんでます。

 

臭いに敏感といいつつも、香水は控えめにつけています 笑 13年経った今でも、エルメスの「ナイルの庭」です。

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

自宅は専らお香です。こちらも絶賛リピート中。

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 車の臭い対策に選んだのが「お香」

私が日ごろ乗っている車は、2019年の3月末に購入したばかりの車です。

今のところ、私は臭いが気になったりはしていません。しかしながら、最近、人様を乗せる機会が増えてきたので、少しは気にしたほうが良いのかしら??と、車の臭い対策をアレコレ調べたり、芳香剤を検討したりしてみました。が、芳香剤は、どれを選んでも無理でした Ω\ζ°)チーン

で、選んだのが「お香」です。大好きな「二条」のお香を、車のサイドポケットにそっと置いておきました。

f:id:Alstroemeria:20190918150906p:image

これが、大正解!ほんのりですが、お香の良い匂いがします。娘も二条の匂いは気に入っているので、「いい香りだね」と嬉しそう~ (*'ω'*)

アロマも考えたけど、お香のほうがほんのり、そして持続性もある気がします。もし、気に入ったお香があったら、車に乗せたり、衣装ケースにそっと忍ばせるのはありだと思います(焚きしめる、、、っていう感じ?)

 

他、臭い対策には、こんなのもあるみたいです。こちらは定期的にやろうかな。

- フロアマットの汚れ取り

- シートの除菌

 

長く乗るつもりの車なので、きれいに、快適に使えると良いなーと思います。

 

ではでは。

≪前のページ