Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Nintendo SwitchのFit Boxingでゆるゆるダイエット

おはようございます。

ようやく金曜日。今日は、皮膚科によってから出社なので、少しだけ余裕ありです(息子は夫が送迎してくれるらしい♬)

 

痩せたい(切実)

二度の出産経験を経て、なんていうか、私太りました 爆  ド―――(゚д゚)―――ン!

 若かりし頃から痩せたいなーと思いつつ、なかなか習慣がつかなくて、出産を言い訳にしてきたのですが、色々な人がダイエットに成功していく姿を横目にみて、私も痩せたい!!!と切実に思うようになりました。

痩せたい動機はたくさんあるんです!

- 子供たちと堂々と写真に写りたい(娘は小顔&痩せ体型なので、並びたくない)

- 若干、踵が痛い

- ミニバスの練習に付き合うと翌日にひざが痛い

- ミニバスで軽やかに動きたい

- 服の選択肢を広げたい(痩せていれば安くてかわいいものがあるのに)

 

で、色々考えた結果、Nintendo Switchの「Fit Boxing」に手を出してみました。

 

 

「Fit Boxing」が意外と生活にマッチした

我が家は、とっても田舎に自宅があります。

夜に走るとなると、街灯もなく、かなり怖いです。朝は時間が多少あるものの、私は朝が苦手なので、早起きできず、朝ランも厳しいです。

で、家の中でできるヨガや、ダンベル、ビリー隊長、カーヴィダンスなどをやってみるも、まぁ、続きませんでした。トランポリンは酔ってしまって駄目でした。

色々試したのに、なぜなのでしょうね。なんか無理でした 笑

 

そして、満を持して、Nintendo Switchの「Fit Boxing」を導入してみました。夫の「またすぐにやらなくなるんじゃないのー?」という視線はガン無視です。

 

8月の終わりから始めたのですが、意外と毎日取り組むことができています。35分のトレーニングなので、合間を挟むと大体40分前後になりますけど、続いているのですよ!!すごい、私(自画自賛)

 

Fit Boxingはその名の通り、ボクササイズ。色々なパンチを打ったり、しゃがんでよけたりと、割とスカッとする動作が多いからでしょうか。あとは、消費カロリーが目に見えるところもあるかな。

 

約2週間ほどですが、ボチボチ続いてます。続かないと定評のある私が、快挙ですよ!!!とりあえず、諸々の下心を抱えて、ひたすら頑張ろうと思います。

 

Twitterの「#えこのダイエット」というハッシュタグで自分の日々の頑張りを振り返りできるようにしてみました。ソフト上でもできるんですけどね。承認欲求というやつです 笑笑

このままいけるところまで頑張ります!!!

 

痩せたい!!!

 

ではでは。

 

≪前のページ